人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

栗餡団

栗餡団_c0132711_18452896.jpg


「くりあんとんたべたいくりあんとんたべたいくりあんとんたべたいくりあんとんたべたいくりあんとんたべたいくりあんとんたべたいくりあんとんたべたい」 ムニャムニャムニャ。。。


と、念仏のように唱えること数ヶ月。
ついに行くことができました!!
津山に行きたかった一番の目的は「聖萬堂」さんの栗餡団(くりあんとん)を買うことだったのです!










栗餡団_c0132711_18455276.jpg




栗餡団_c0132711_1846866.jpg

OH!!栗の型が可愛い~♪



栗餡団_c0132711_18462115.jpg

実は、たいやきも美味しかったりします^^


栗餡団は、小倉餡・栗餡・芋餡・南瓜餡・抹茶餡の5種類の餡があります。
中には2粒の栗も入っているのです☆
生地もすごく美味しいし、型は可愛いし。。。言うことないですね^^

5月に天満屋でまた期間限定販売するそうですよ。
(どこの天満屋か聞いてないけど^^;)
by chocolat-days2 | 2009-02-25 18:42 | sweets