人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

ガレット・ブルトンヌ

前回、教室で教えてもらった「ガレット」。
家で作ってみましたよ~~~!!


教室でもらったレシピの3回分を土日に一気に作ったので、
味に変化が欲しい~~~~!ということで、紅茶味を少しだけ作ってみました。


ガレット・ブルトンヌ_c0132711_184023100.jpg

何を思ったか、ガレットを包丁で丁寧に切るという奇行にはしる私・・・・(汗)
ボ~っとしてると何をしだすか分かりません^^;
クッキーは包丁で切ると、美味しそうに見えないのでオススメしません(笑)




ガレット・ブルトンヌ_c0132711_18403721.jpg
もうちょっと茶葉を入れてもよかったかな~?
でも、美味しくできました^^



いっぱい作ったガレットは、会社へ持って行きました。
食べてもらえてよかったよかった^^;


・・・・・次ですか? 次は「ラスク」です。(発酵バターが残っているからネ)
成功したらブログに載せます(笑)
たまには、カメラ以外のこともしないとね・・・・。でも、写真も撮りに行きたい~~~!!
誰かどこか連れて行ってぇ~~~!!!
by chocolat-days2 | 2009-06-08 18:40 | 喫茶 しょこら