人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

ヘルペス・・・?



「ヘル子」と名づけられている私ですが、この前会社の同僚が
まさに「ヘル子」になってしまったのです!!
ちょうど仕事が忙しかったようで、相当疲れていたみたいです。
唇の上のほうに赤いブツブツが。。。。

同僚「ショコラさ~ん、これって・・・」
ショ「おぉ!!これはヘルペスじゃない!??薬局に行ってヘルペシアを購入するべし!」

と、オススメしておきましたが、どうやら薬事法改正により、ヘルペスの薬はなんか
購入するのが大変になったみたいです・・・・。面倒くさい世の中になったもんです^^;
私が買ったときは普通に棚に並んでいたんですけどね~。


さて、その同僚の様子を見ると、明らかに私のなる時とは違うんです!
そもそも自分の唇の腫れがヘルペスなのかどうかも、病院へいってないので微妙なのですが
彼女の方がまさしく正統派のヘルペスではないだろうか・・・・と思い始める。
だって、かさぶたになってるし、1週間以上も治らない。
私の場合、ぷく~っとなるのですが、数時間後には治まるのです。
そして、私の唇がボンバーしている状態を見たことのあるチョビさんにも、
「ショコラさんのヘルペスは何か違うんよなぁ~・・・」と言われ、
2人に「新種のヘルペスじゃないの?」 「ヘルプス」とか「ヘルピス」とか・・・・なんて勝手に名づけられたり(笑)


ただ、私の頭の中には「食物アレルギー」という言葉が思い浮かんできたのです。
よくよく考えてみると、唇だけじゃなく、目の周りとか、鼻や耳も腫れるときがあるんです。
でも、今まで何かを食べて体がおかしくなったことがないので、大人になってから
急にアレルギーとかでるものなのかな?と心配になってきたので
皮膚科に行ったついでに、先生に聞いてみた。




「おそらく 蕁麻疹ですね♪」と先生。


じ・・・じんましんですかぁ???
小さい頃、古い生卵食べて、体中に蕁麻疹が出たことあるけど
顔の一部分だけに出ることってあるんですかー!??


「首から上に出る蕁麻疹は、状態が悪いんですよ~!
 とくに唇に出るのが一番危険なんです。」  


なんと!!私、ヘルペスじゃなく蕁麻疹だったなんて~!!
しかも、もっと酷くなると、口の中が腫れたり、喉が腫れて窒息死!??
そんなんヘルペスよりひどいじゃん(恐)((((;TДT)))ガクガクガクブルブルブル
原因は食物の可能性もあるし、心当たりがなかったらストレスなどの体調不良でも
なるみたいなので気をつけないとけません(汗)トホホ・・・・




ヘルペス・・・?_c0132711_1655668.jpg

by chocolat-days2 | 2009-06-28 16:06 | etc