人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

今が見頃♪

今が見頃♪_c0132711_15385632.jpg

久しぶりにここ「宮地やすらぎの里」へ来ました。
今回はvanillaさんと一緒です^^ 朝早く・・・私はAM6:30前に家を出発。
蓮を見るなら朝一がオススメです。昼に見る蓮は・・・・^^;



さて、ショコラブログ観覧歴の長い人は 
2年前にここへ私が行ったことを覚えている人もいるかもしれません。
え?覚えてる!?そりゃあなたショコラマニアよぉ~(笑)
知らない人の為に。。。









今が見頃♪_c0132711_15392667.jpg



あれはちょうど2年前の今頃、「滝が見たい」というチョビさんとkoume嬢の意見で
滝を見に行くことになりました。
koume嬢の車に乗って、さてどこの滝へ行くの?と聞くとまだ決めてないという(汗)
なので、私が行きたいといった「ル・シュシュ」というカフェが53号線にあるので
そこの道沿いで一番近い滝に行くことに決定しました。
滝の名前ですか? 恐ろしくて口に出せないような怖い名前がついていますllllll(-_-;)llllll
滝に行く前にたまたま通りかかった、神社もだし、あそこの滝もだし、
相当不気味な空気が漂っていました・・・・。私、霊感ないけど怖かったーーーー(涙)

とにかく山奥で、携帯は圏外。前から車が来てもかわせない。どこまでも山道。
何が一番怖かったかというと、そんな状況でkoume嬢の車のガソリンの
給油ランプが点灯してるわけよ!!!((((;TДT)))ガクガクガクブルブルブル

私とチョビさんはそれが気になって仕方なかったのですが、
当の本人は「大丈夫だって~♪」と楽天的。。。
お願いだからガソリンは常に満タンでお願いします!!あんなところ遭難したらシャレにならんわ!


そんな恐ろしい体験をした後、トイレ休憩に寄った「道の駅 くめなん」に
なにやら蓮の看板が立っているのを見つけたのです。
皆、あそこの滝で重い気分になっていたし、せっかく来たんだからここにも
寄って行こうと話になり、「宮地」に初めて行ったのです。
いやはや、ここは本当に良かった~~~♪こころ癒される蓮の花にウットリ。







今が見頃♪_c0132711_15394173.jpg

今日撮った蓮です。
朝一だったのと、前日に雨が降ったのかいい感じでした。
すごく涼しくって、マイナスイオンを吸いまくり~♪




今が見頃♪_c0132711_15395526.jpg


相当撮りましたので、しばらく蓮の写真が続きますがいいですか?
いいとも~~~!!(←誰も言ってくれないので自分で言う人 ^^;)



※宮地に行きたいという人のために。。。
53号線にある「道の駅くめなん」のすぐ脇の道をしばらく進むと、レンガっぽいちょっとした
トンネルみたいなのがあります(超短い)。
そこをくぐって右折、そして、またすぐ右折(小さな看板があります)。
そこから少し上り坂で、道なりにいくとちゃんと駐車場もあります☆(砂利の)
12日(だったかな?)蓮祭りもあるみたいなので行かれてみてはどうでしょ?^^




by chocolat-days2 | 2009-07-05 15:39 | 植物