Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

ライトアッププロムナード 2009

今日、中国地方がやっと梅雨明けしましたね~。
もうお盆が来るよ~^^; これから暑くなるんでしょうか?
梅雨明けもしたので、ぱっと明るい写真を。。。と思ったのですが何もなかった!
なので、また奈良の話に戻ります。
実はまだ奈良の一日目が終わってないんですよ(笑)どれだけ小出しにするんでしょう^^;
頑張ってまとめてみますっっ!!


c0132711_18343963.jpg

<鹿ミーティング>

昼間はバラバラだったのに、夕方に近づいてくると集合するのだろうか?
きっと「シカオさんは明日は、東大寺前ね」とか、「シカエさんと、シカ太郎さんは、国立博物館前」
と言う風に、明日の持ち回りを決めているのでしょう。










明るく見えて実は17時半頃なんです。
ホテルの奥さんが教えてくれたカフェに行って、早目の晩御飯。

c0132711_18403710.jpg

「ごはん芽屋」さん。
実はSAVVYにも載ってて、知ってはいたのですが晩御飯もやっているのですね~。


c0132711_18404911.jpg

・・・・それにしても、昼の12時から歩いているんだよ~。疲れた~!
と、カフェに着いて崩れ落ちる私たち。ここで19時までゆっくりしましょ。



c0132711_1841130.jpg

私が食べたのは、イカのハンバーグ。(日によって違うと思います)
これがすんごい美味しかったんです☆☆☆星みっつ!!!
最近、外食しても たいてい食べ切れなくて残してしまうのですが
全部キレイに食べてしまった・・・(笑)。おいしいものは残さず食べれるのか??

お肉は一切使わず、イカとコーンとニラのみ。
これ自分の家でも作れないかなぁ。。。。
ここのカフェはオススメしておきます! 駐車場も2台あるので嬉しいですよね^^



c0132711_18411535.jpg

私たちが奈良に行った18日から、「ライトアッププロムナード」が始まっています。
奈良にある9箇所の場所がライトアップ☆
歩き疲れた私たちは、奈良国立博物館(本館)と、南大門までが精一杯でした^^;

こちらは「奈良国立博物館(本館)」。
誰もいないんですけど・・・・・^^; 観光客の人は帰ったのかっ!??
(鹿もいない)



c0132711_18412744.jpg

南大門。
ここはけっこう人がいました。


c0132711_18414331.jpg

どこかのガイドさんの話を盗み聞きしましたが、実はこの仁王像、
今年のライトアップはやらない方針だったみたいです。
でも、やっぱりここはライトアップしないと!という事で、見事にスポットライトが!!!



c0132711_18415579.jpg

迫力ありますよね~。今にも動き出しそうです^^


ささ。。。ホテルに帰ろう。。。(帰り道、来た時のように東大寺の裏を通って帰ったのですが、
真っ暗ですんごい怖かった)


ライトアップは9月27日までだそうです!
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-04 18:38 | 奈良