Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

奈良のお土産

c0132711_18311777.jpg

さて、これは何でしょう?







c0132711_18313647.jpg

吉田蚊帳さんの「ならまちふきん」でした^^

蚊帳の生地で作るふきんは、吸水性抜群!しかもカラフル☆可愛いですよね~!
奈良は蚊帳が有名なのでしょうか?
他のお店でも、蚊帳生地を使ったふきんがあります。

花ふきん ・・・・中川政七商店

白雪ふきん ・・・垣谷繊維

可愛いイラストの入ったものもあるので、お気に入りのふきんを見つけてください^^



c0132711_18314991.jpg

これは奈良国立博物館のミュージアムショップで買える
「元気が出る仏像シリーズ」の付箋とハンコです。

このゆるさがいい味出していませんかぁ~~~(笑)
これを買いに奈良まで行ったといっても過言ではありません!!
大切に使わないとバチが当たりそうですねぇ^^;
他にも色んな文房具やマグカップなとがありますよ~。





c0132711_1832593.jpg

ぜいたく豆本舗の「福ダルマアネス」。
総社の「珈琲と人」さんで食べたことがあって、美味しかったので購入しました。
京都にもあるのですが、奈良にもあるんです・・・。どちらが本場??



これで、奈良の一日目が大体終わりました。
2日目の写真は、フィルムで撮っていて、まだ撮り終えていないので
しばらくお待ち下さい~。忘れた頃にアップします(笑)
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-05 18:32 | 奈良