人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

きみごろも

奈良の2日目は、法隆寺→おふさ観音→大宇陀です!
大宇陀に何があるかといいますと、
松月堂の「きみごろも」です!!!!

きみごろも_c0132711_18431820.jpg


「きみごろも」と言えば、超有名な和菓子であります。
松月堂さんは、支店を持たないので、大宇陀まで行かないと
この「きみごろも」は購入できないわけです。
しかも、予約をしていかないと売り切れて買えないという悲しいことになります。
行かれる方は必ず予約をして行きましょう。


きみごろも_c0132711_18433621.jpg

これを見た父親が「玉子焼きか?厚揚げか?」と聞いてきましたが、
正真正銘の和菓子です(笑)
もうねぇ~。。。ふわふわっ!!驚きますよ。
そして上品な優しい味がします。


私は古い地図を持っていったのですが、あるはずのお店がなかったので
少々焦りました・・・。なんと、ちょっと離れたところに移転されていましたので、
最新の地図を持っていってくださいね^^
by chocolat-days2 | 2009-09-02 18:43 | 奈良