人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

雑貨屋巡り

土曜日、昼で仕事を終わらせ、雑貨屋巡りをしてきました。

写真はないけど、ご存知「carres」さんへ。
12月15日から25日までイベントをされるみたいです。行かなきゃ♪
ここで「今日と明日、岡山のakizuさんでオカベマキコさんの作品を取り扱っている」と
聞いて、岡山まで行くことに。(・・・というか私が行きたいと、ワガママ言いました)。

雑貨屋巡り_c0132711_20534514.jpg

ご存知、サンキャッチャーから、アクセサリーなどたくさん作品がありました。
例のクリスマスツリーもありましたが、451さんで見たものより大きく、2万円近いお値段。
買えましぇん・・・・・。

雑貨屋巡り_c0132711_20561390.jpg
雑貨屋巡り_c0132711_20562125.jpg

駐車場に向かっていると、新しくできたお店?が。
ハンドメイドのモノなんかを取り扱っていました。
看板のところにお花があったんですが(開店祝いの?)、レインボーローズが!!
本物初めてみたぁ~。。。。花びらが七色のバラですが、すっごい高いんですよねー。


その後、倉敷に戻って、こちらも「carres」さんで教えてもらった
新しいお店「Daisy Store」さんへ。
雑貨屋巡り_c0132711_205957100.jpg

11月23日にオープンしたばかりの小さな貨屋&カフェ。

ボタンなどの手芸品が多かったかな?
商品はまだ少なかったのですが、店主さんはとても感じが良かったです♪
カフェは飲み物だけだったかな?
イオンの近くにあります。
by chocolat-days2 | 2007-12-03 21:02 | 雑貨屋