人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

ティルナノーグ  

まさにミラクル☆

予約が取れないことで有名な「ティルナノーグ」さんのディナーを
食べることができました!!
しかも、クリスマスに!!

ティルナノーグ  _c0132711_18181079.jpg

予約の電話をしたのは、確か10月末だったか11月に入ってすぐだったか。。。
その時はすべて予約が入っていて、次の空きがあるのが2月だった(汗)
・・・・約4ヶ月!!?

予約が取れないという噂は知っていたのです。
でも、それは今年の春までだった2800円の時であって、5000円になった今は
きっと大丈夫だろうと甘い考えでした(涙)
あぁ・・・・歩いて行ける距離に住んでいるのに、手の届かない存在(つω`*)



すると、しばらくしてティルナノーグさんから電話が!!
「24日と25日も、臨時で営業することになりました。よかったら・・・」
キタ━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━!

24日はすでにいっぱいだったので、25日のクリスマスの日にお願いしたのであります。

ティルナノーグ  _c0132711_18295681.jpg













ティルナノーグ  _c0132711_18315815.jpg

<食前酒>
ホットカクテルだったかな?体が温まります。
オレンジの皮とかスパイスとかラム酒が入っているそうです。

ティルナノーグ  _c0132711_18341897.jpg

<前菜>
■里芋とおからのポンデケージョ
■ひじきと蓮根のマリネサラダ
■めかぶとツナのクミン風味

ポンデケージョ。。。モチモチしてて本当に美味しかったー。
2本といわずもっと食べたい!


ティルナノーグ  _c0132711_18344374.jpg

<カリフラワーのスープ>
優しい味がします。激ウマっ!!


ティルナノーグ  _c0132711_18345223.jpg

<玄米餅と牛蒡のライスペーパー巻き揚げ  
                   味噌トマトソース添え>

外はパリパリ、中はとろ~り♪
しかもソースが絶妙!


ティルナノーグ  _c0132711_1835468.jpg

おぉ!?これはなんだ??とってもいい匂いが漂ってきました。

ティルナノーグ  _c0132711_18351241.jpg

<キャベツのたらばがに包み焼き>
じゃ~~~ん♪ たらばがにぃ~~~!カニのまわりはジャガイモだって。
美味しすぎて言葉が・・・・・


ティルナノーグ  _c0132711_18352649.jpg

<手打ちパスタ>
■かぶと柚子の豆乳ソース

コシがあります!しかも柚子が入っているのでサッパリ。
豆乳は苦手ですが、スープまでしっかり完食してしまいました(笑)


ティルナノーグ  _c0132711_18353651.jpg

<デザート>
■洋梨と玄米甘酒のムース

甘酸っぱくって美味しい~~!!甘酒って苦手でしたがこれは別。


ティルナノーグ  _c0132711_18354455.jpg

■オートミールバー 胡桃キャラメルソース
■かぼちゃのマフィン シナモン風味
■ローズヒップソースのアイスクリーム


デザートが4品もあるなんて贅沢じゃないですか?
マフィンはほかほか温かかったですよ。どれも美味しい・・・美味しすぎ!

その後、紅茶かコーヒーが出ます。



ティルナノーグ  _c0132711_18355690.jpg


ティルナノーグ  _c0132711_1836580.jpg

ちなみに<今月のお茶>は、中国茶「東方美人」。
すっごくいい香りがして、飲みやすいお茶でした。
ちょっとハプニングがあったけど(爆笑)


フランス料理やイタリア料理とかって、複雑な味がしてどうも苦手なのですが、
ティルナノーグさんの創作料理はどれも絶品☆
そりゃ、いいお値段だけど、リピーターがたくさんいるのは、このすばらしい料理と
こちらのご主人様&奥様の人柄でしょうね。とても素敵なご夫婦でしたよ。
(多分・・・・夫婦・・・?)

ということで、2月もそのまま予約しちゃいました(笑)

ご馳走様でした~♪
by chocolat-days2 | 2007-12-26 18:08 | カフェ・飲食店・パン屋