Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

CONTAX Aria

c0132711_19264819.jpg

とても美しい名を持つカメラを手に入れた。

名前は「Aria」。

イタリア語で「空気」という意味のこのカメラは、その名のとおり
本当に空気まで写してしまうような優しい感じに撮れるカメラ。
特にカメラをやっている乙女達には人気のようで、知らない人はいないと思われる。

Ariaは銀塩の一眼レフ。つまりフィルムのカメラなのだ。
このデジタル全盛期の時代に、銀塩カメラ・・・?
時代に逆行しているようにも思えるかもしれないけど、
実はこれが新しいんじゃないかって最近思うのです(笑)
デジタルを持っているからこそ、デジタルでは味わえない世界をフィルムで感じる。。。
色んな種類のカメラを選べる時代に生まれてよかった(笑)



ちなみに、このカメラ 入手困難です。
そもそも京セラがカメラ事業から撤退したので、CONTAXというブランドはなくなりました。
人気があるので、結構なお値段よ・・・・^^;フツーにデジイチ買えると思う(E-420の本体より高い)。
私はラッキーで、箱・説明書・純正ストラップ・なぜかコンタックスクラブ入会案内も入ってた(汗)











c0132711_1927115.jpg

        
                                     <CONTAX Aria>



・・・・私にはまだ空気は写せん。
日々、練習せにゃいけませんなー。トホホ・・・
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-04-14 19:27 | カメラのこと