Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

淡路大磯 アート山美術館(アート山大石可久也美術館)

ウェスティンホテルと国際会議場を過ぎ、看板どおりに山道を歩いていきます。
お!もうすぐ着くのかな??

c0132711_738660.jpg







c0132711_738157.jpg



c0132711_7382224.jpg

や~っと到着。長い道のりだった(笑)
ここは大石可久也・鉦子夫妻とボランティアの方が一緒に作られている美術館なのです。

入ると、優しそうな年配の女性がいます。
「ここは、震災の時に出たいらないものなどを使って、作品を作っているのよ」と説明してくれました。
「あそこにいるのが、大石可久也。 私が家内です。ゆっくり見て行ってくださいね^^」


えぇ!??ご本人たちが本当にいるんだ(笑)
しかも80歳越えているのに、すごくお元気!!


c0132711_738292.jpg



c0132711_7384368.jpg

新聞にも掲載された樹齢2000年の木で作ったテーブル。



c0132711_7385034.jpg




つづく
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-06-08 07:38 | 淡路島