人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

お勉強になりました

車用のワックスを買いにカーショップへ行ってきました。
ついでにエンジンオイルを換えてもらおう。。。(いつもは買った車屋さんだけど)。

ピットに誘導。

整備士さん「はーい、じゃあ ボンネットを開けて下さーい!」



え?
ぼんねっとをあけてください????

かれこれ免許をとって10年・・・・。
一度もボンネットをあけたことがないので、開けかた知らんしー!!!((((;TДT)))ドウシヨー
どこかにボタンかなんかあるんか!??(汗)

「スミマセン・・・どうやって開けるんですか??」
整備士さん「足元あたりにレバーがありませんか?」

無事、開けることができました。どうもスミマセン(*ノωノ)ハズカシー


整備士さん「まだ発売されて間もない車なので、今度はもう少し柔らかいオイルに
        すると燃費ももっと良くなりますよ~^^」

ほ~。。。そうなんか!ええこと聞いたで!
今日はボンネットの開けかたとオイルの種類の勉強をしてきました(笑)


あと、よく分からないのが「水抜き剤」ってやつ。
チョビさんがけっこう換えているって言ってたけど、「水抜き」なんて言葉一度も聞いたことなかった。
ネットで調べると、入れなくてもいいって書いてあったのですが、どうなんでしょ?
チョビさん曰く「水抜き剤の買い替え時期が、ガソリン入れるところに貼ってある」とのことでしたが
ショコラ号にはそんなシール貼っていなかったヨ。。。なぜ?
詳しい方教えてください。


お勉強になりました_c0132711_1301558.jpg

発売日をずっと待っていたの~♪♪
ついでにエビアンも1本いただきました^^
渇いた心に綺麗なお水が必要です。


お勉強になりました_c0132711_130589.jpg

可愛い^^
by chocolat-days2 | 2008-06-15 12:46 | 雑貨