人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

旅のはじまり

朝6時に家を出て、けいこりーさんの家に車を置かせてもらって、
けいこりー車で、再び倉敷駅に向かいました。
切符は2日前に購入していたので、すぐに電車に乗れます。
しかし!自動改札口に切符を入れると拒否されました(汗)
寝ぼけていたのでしょうか?間違ってオーシャンアローの乗車券を入れていました^^;
(この後、何故かほぼ全ての自動改札機に拒否される私達でありました・・・。
駅員の人に聞いて入れても拒否られるって、どういうこと!?)

旅のはじまり_c0132711_12235872.jpg

なんとか電車も来て、無事出発。
・・・・と思ったら、電車が途中の中庄駅(確か)でとまって動きません。
「東岡山で人身事故があったため、この電車は動きません」とアナウンスが流れました
なんですと~~~~っっ!!ガ━━(゜Д゜;)━━ン
いつ発車するか分からない電車・・・・新幹線はすでに指定をとってあるし、
オーシャンアローの指定もとっているのに・・・・頭はパニック状態。

すると、すぐ後にくる伯備線に乗れば岡山駅までいけるようだったので
それに乗り込みました。新幹線が来るまでに4分しかなかったので、岡山駅構内を
マッハで走り抜け、 なんとかセーフ(大汗)
次の日の新聞にその人身事故が自殺の可能性アリってかいてあったのです。
死ぬなら人に迷惑かけるな~~~~っ!!ヽ(`д´)ノ
これから私達のように新幹線や飛行機にのる人だっているのに!
電車や飛行機を止めると、すごい金額の賠償がくるっていうのは、乗り遅れた人達に
弁償するためなんでしょうか??だったら分かるような気がする・・・
そんなこんなで、出だしからハプニング・・・更に不運は続くことになるのです(私だけ)






朝ごはんを食べていなかったので、新大阪駅で絹笠の「とん蝶」をGET!!
ショコラはじょしこーせーの頃から、この「とん蝶」のファンなのです♪

旅のはじまり_c0132711_1241884.jpg

遅くにいくと売り切れちゃう、大阪でも有名な「とん蝶」~♪



旅のはじまり_c0132711_12413161.jpg

中身は梅干2個、お豆と昆布の入っているおこわ~♪
もちもち美味しい~♪お箸もついてるよ~♪


お腹が空いていたので、オーシャンアローの中で食べました。
とっても美味しかったです。
・・・しかし、これが再び不運の始まりになるとは・・・・


揺れるんです・・・電車が・・・。
電車内でご飯を食べたのが悪かったのか、それとも昨日の会社の飲み会で
油っこい中華料理を食べたのがいけなかったのか・・・
酔ってしまったのです。電車で酔うって・・・・・?? ウプッッ





                                            つづく。
by chocolat-days2 | 2008-10-13 12:24 | おでかけ