「ほっ」と。キャンペーン

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 27 )

フィールドオブクラフト倉敷 2010

毎年楽しみにしている「フィールドオブクラフト倉敷」。
時々、ここのHPを見ているんですが、ちょっと前に
出展者リストが発表されました。


c0132711_1845816.jpg

<去年の写真>



お~!大山の麓にあるパン屋「コウボパン 小さじいち」さんが来るのね☆
去年は「あいゆうわいえ」さんで、相当な行列ができていたので
今回も凄いんだろうな~。(私は脱落したけど・・・)
直接、お店に出向いた方がいいかもしれん・・・^^;


あと今回、木工で安藤由紀さんが来る!!
この前、徳島行く時に、工房にお邪魔したいな~と思ってて忘れてた(汗)
リシェで紹介されていて、可愛いカトラリーだなぁと思っていたんです。嬉しい!


更に、毎年見るのを楽しみにしている金属の相原さん。
お高くてなかなか買えないのです~^^;でも、欲しい。。。
同じく金属の寺本さんは、去年ワークショップで銅のフライパン教えていた方ですよね。
どのくらい時間がかかったのでしょう・・・興味があったけど時間が^^;
他にも水野さんが金属ですが、作品みたら素敵だった~☆


今年は、一人で乗り込み本気買いしますっ!!!(叫)
私を見かけても話しかけないで下さい(笑)
5月が楽しみだぁ~~~。早く来ないかなぁ~~~~。
でも、8日は仕事だったような気がする(悲)
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-18 18:51 | イベント

倉敷ジェンヌの雑貨旅

c0132711_186168.jpg

けいこりーさんに誘ってもらって、美観地区まで行ってきました。
美観地区に「倉敷物語館」っていうところがあったんですね~。
あまりここら辺は歩かないので初めて知りました。


イベントもとっても可愛い商品ばかりでドキドキ☆
色々購入しちゃった~^^ まぁ、ほぼ自分用ではありませんが・・・。
商品を見てたら隣の人がブツブツ言ってる??
∑(゚Д゚)ハッ!! オッサンがいるっ!?(驚)
おじさんをも魅了するイベントだったってことでしょう^^;


それにしても、今日は体調がよかったので久しぶりに楽しめました^^
また写真をアップしますね~。
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-11-28 18:19 | イベント

'09 倉敷フォトミュラル


「’09 倉敷フォトミュラル」


今年もあるようです。。。
写真される方は参加してみてはどうでしょ?^^
しかし・・・今年もテーマが「景」なんだ(笑)
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-05-31 08:11 | イベント

フィールドオブクラフト倉敷 2009

c0132711_18111778.jpg

  今年も行ってきましたっ!「フィールドオブクラフト」へ!!!!

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-05-11 18:11 | イベント

「くるみの木」がやって来た!

「くるみの木」と聞いて、ピンときた乙女たちっ!
そうです、あの「くるみの木」さんが岡山に来ているんですよ~~~!!!
。。。え?もう知ってる? どうもスミマセン^^;
しかし驚きです。なぜ岡山でイベントをされているのか分かりませんが、
私はこの日を心待ちにしていたのです♪


「くるみの木」は、奈良の有名なカフェ&雑貨屋さんで、今年25周年を迎えられるそうです。
よく、関西系の雑誌「SAVVY」とか「hanako」などでは、絶対にとり上げられるお店です。
奈良に行くと、ここでランチを食べたい~と思われている方も多いのでは?
憧れのゲストハウス「秋篠の森」も2004年からオープンされています。
どちらもすごく魅力的なお店なんです。

そんなわけで、カフェの順番待ちの時間に、ふらりと丸善別館まで行って来ました。
そしたらまぁ。。。どれもこれも欲しいものばかり!!
素敵過ぎるぅぅぅ~~~~~~~~~~~~~~。


<ショコラ購入品>
c0132711_1115733.jpg

やっぱ、これでしょう☆
ケチャップとしてはお値段高いのですが、一度食べてみたいって思っていました。
以前は、ラムネの瓶みたいな入れ物だったようですがモデルチェンジです。
これで、ナポリタンとオムライス作るんだ♪

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-03-29 11:01 | イベント

駅東創庫 Gallery Minato


c0132711_16211945.jpg

玉野に用事があったのはこれを見に行くためでした。

以前、カフェZさんで村上望さんの個展を見て、面白い~!!可愛い~って
思っていたんです^^
その村上さんが、玉野の「駅東創庫&Gallery Minato」で
イベントをされるということで行って来たのです。

作品は売れてしまったのか、そんなに多くなかったのですが、
やはりププッと笑いを誘う、楽しいものばかりでした^^
一緒にイベントをされていた、難波さんの作品も森谷さんの作品も
もちろん素敵なものでしたよ~☆
26日までやっています。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-01-25 16:20 | イベント

今日の出来事

今日は、お昼から岡山へ買い物に行きました。
まずランチを表町商店街のカフェで食べて、その後
リールリールさんで行われていた「チクチク日和」へ行きました。
あまりの人の多さに「うぷっ!」っとなりましたが、なんとか一通り見ることができました。

そこを見て終わった後は、天満屋に行き、ロフトに行き、ビグアメに行き。。。
水玉ストールを購入♪可愛いのです^^
ラヴェンハムのキルティングジャケットも店頭に並ぶようになりましたね。
抹茶色のジャケットがいいなぁ。。。と思っているのですが、
高いんですよね・・・・。今年も茶色のラヴェンハムで我慢するか~(涙)


そして、ロフトに再び戻ったときに見つけてしまったのです!!!
フエキのハンドクリームをっっ!!!
一度は見たことありますよね・・・素敵な入れ物に入った糊(笑)
このハンドクリームがあったんですよ~!!
ちょうどハンドクリームがないので、一瞬買おうかと思ったのですが、
テスターをつけてみると。。。。。。あんまりつけ心地は。。。^^;
ハンドクリーム、ロクシタンのにしようかなぁ・・・・やっぱ(苦笑)


その後、hIROCOさんがイベントをされているので「pieni..」さんへ行ってきました^^
c0132711_18531219.jpg

とっても可愛らしいディスプレイ。
お店の人にhIROCOさんってどんな人でしたか~?と聞いちゃいました^^


c0132711_18532521.jpg

美味しいサツマイモとりんごのケーキにアリムナさんのジャムを使ったドリンク♪
これが運ばれてきたちょうどその時、ここのカフェは後楽園口にあり、車通りが
けっこうあるのですが、窓から腕を出して運転している人がいました。
その手に握り締められていたのは・・・・・鳥!???((((;TДT)))ガクガクガクブルブルブル
なんか、鴨みたいな大きな鳥のようなものを持ってましたよー!!




c0132711_18533768.jpg

こちら、ゲットして帰りました。誰に送ろうかな~^^
マドレーヌも美味しかったです♪
hIROCOさんとnahoさんのイベント「Pine Forest」は28日までです☆

pieni..さんでは色んな教室をされています。
その中で気になったもの。。。
c0132711_19304589.jpg

見えにくいのですが、受講料は「投げ銭」って書いてます(笑)




c0132711_1931011.jpg

なんか食べるって・・・(笑)いいですね~
遠くて通えないのが残念!!




明日からまた世羅写真に戻ります~
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-09-23 18:37 | イベント

案山子まつり3

c0132711_13232726.jpg

豊野名物(笑)

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-09-15 13:25 | イベント

案山子まつり2

c0132711_17155983.jpg

皆様、ご機嫌いかが?おほほのほ~♪

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-09-14 17:17 | イベント

案山子まつり

吉備中央と美咲町へリベンジのドライブです。
前回は行く途中(倉敷市内)で、事故に見舞われ、あえなく断念・・・。
さてさて、今回は無事に行けるのでしょうか!??

c0132711_18492663.jpg

その前に。。。
ちょうど吉備中央に行くなら、「案山子まつり」に行きたいと
私のワガママで寄り道~。
案山子たちを見に行ってきましたよ^^

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-09-13 18:51 | イベント