Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

カテゴリ:雑貨屋( 29 )

HOME

この前の木曜日は祝日だったので、これはラッキーと、
友達の誕生日プレゼントを買いに「HOME」さんへ行ってきました。


c0132711_10425711.jpg


可愛らしいお店。。。
電気はついているようだけど外にかかっている看板がcloseになってる(汗)
ど・・・どうしよう・・・とドアを開けてお店の店主さんに確認。

「あぁ!ごめんなさい!!よく忘れるんですっ」と店主さん。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-02-13 10:47 | 雑貨屋

Fabrique451

久しぶりにブラボーさんのお店に行ってきました^^


c0132711_18445561.jpg


More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-02-07 18:46 | 雑貨屋

wishbase

一度行ってみたいな~と思っていた「wishbase」さんにお邪魔してきました。

c0132711_18392967.jpg

「wishbase」さんはアメリカのused家具やファイヤーキング・パイレックスなどの
コレクティブルを販売しているお店なんです。

私が食器好きなのは、ファイヤーキングから始まっています。
FKの歴史を語れ、と言われても語れませんが、なんともいえないぽってりした感じが
たまらなく好きなんですよね~^^ 
でも、高価なものなので、なかなか買えません・・・。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-10-01 18:41 | 雑貨屋

福山の雑貨屋さん

c0132711_18431854.jpg

「shipton」さん。

すっきりと洗練されたお店。
レジ前のカウンターにあったハガキサイズの印刷用紙。
確か、和紙。。。とか書いてあったかな?
写真を印刷するとすごく素敵な感じになるみたい~!!(見本があった)。
あれ、買っておけばよかったなぁ(後悔)。
ただ、私にはプリントできるような素敵な写真を撮れる腕がない・・・悲しー。



c0132711_18493799.jpg

「Knick Knacks」さん


c0132711_18495085.jpg

極めて笠岡寄りにあるので、行きやすいかも~。
結構お店は広くて、ドイツなどヨーロッパ系の雑貨があります。
ポーランドだったかな?そこのお皿が可愛かった♪
こちらで友達の誕生日プレゼント2人分購入~~~。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-18 18:46 | 雑貨屋

Fabrique 451

ちょっと前の話ですが、O先輩の誕生日プレゼントを買いにブラボーさんのお店へ♪


c0132711_1885212.jpg

ブラボーさんのお店は、「タオルマフラー」が豊富に揃っているので、
プレゼントのひとつは「タオルマフラー」だな。。。と心に決める!
ただ、毎年10人ほどのお友達にプレゼントを贈るので
何年も経ってくると、誰に何をプレゼントしたのか全く覚えていない・・・・(汗)
確かタオルマフラーも何枚か贈ったような気がするけど?
O先輩はどうだったっけ????^^;

・・・・ということで、本人に直接「タオルマフラー知ってますか?」と聞いてみた(爆)
「知らないよ~」とのことなので、即購入☆
とても気に入ってもらえたらしく、数日後もう1枚買いに行ったらしい(笑)
ショコラも3枚持ってるよ~~~~♪オススメだよ~~~♪

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-05 18:09 | 雑貨屋

Due

c0132711_8571055.jpg

けいこりーさんに色々連れて行ってもらいました^^

プロフーズで製菓用品を大量買い^^;
頑張って作りましょう☆


最近オープンされた「Due」さんにも連れて行ってもらいました。
素敵な空間。。。癒される~~。
欲しいものもあったのですが、我慢我慢。。。。
でもまた行きたいなぁ♪

しばらく休み??
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-07-12 09:01 | 雑貨屋

Womb

14日に 競艇場の隣から、味野商店街へ移転オープンされました。


c0132711_1833213.jpg

昭和レトロな食器を買いに行ったんですが、あんまり食器がなかった~。
移転される前は、結構カラフルな食器があったのに・・・・残念!

更に、お店の方 知り合いの人とずっとしゃべっているのはいいけど、
せめて「いらっしゃいませ」とか、「ありがとうございました」の一声が欲しかった・・・・
まぁ、おしゃべりに気をとられていたかもしれないけど、私たち結構居たよ・・・^^; 残念



う~ん。。。昭和レトロな食器だと、同じく児島の柳田にある「LAZY PERSON」さんが
ポップな感じでいいかもしれませんね♪
お隣の「ABSENTE」さんも素敵だし^^ (サンレモンの同じ通りにあるよ~)

同じくレトロでも、落ち着いた感じだとやっぱり岡山の「akizu」さんになるかなぁ~。。。
夏って感じの綺麗な青や緑の食器が欲しいのだーーーー!!

さらに残念なことが・・・
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-05-19 18:33 | 雑貨屋

axcis nalf

この前、vanillaさんに教えてもらった雑貨屋さんへ行って来ました。


c0132711_1825468.jpg

とっても可愛いお店で、あれも欲しい、これも欲しい~ってなってしまいます^^
本当は友達の誕生日プレゼント買いに来たんだけどね(笑)

驚いたのは、「遊 中川」さんのものが販売されてたこと!
これってあの奈良の中川さんの商品ですよね~?
ショコラ的には、鹿のイラストが入った小さな小物入れが可愛かった!!

あと、「なんちゃってファイヤーキング」みたいな食器もあったよ♪
本物は高いので、こっちで我慢するのもいいかもしれませんね^^
(あ、でもショコラの持ってるのは全部ホンモノよ~ w)

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-05-18 18:26 | 雑貨屋

ゆくり (つづき)


c0132711_18395921.jpg

縁側に並べられたガラスの作品は、陽に当たってキラキラ光ります。




c0132711_18394097.jpg




そうだね。。。こんなにポカポカしてると。。。。。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-03-16 18:41 | 雑貨屋

ゆくり

c0132711_18391845.jpg

ずっと行きたかった念願の「ゆくり」さんへ行ってきました。
食器が好きなので(といっても、たいして持っていない)、このお店は押さえておかないと!
と思っていましたが、なかなか腰が重くて^^;

でも、ケーキをのせるようなお皿が1枚しかないので、
ちゃんとしたものが欲しいなぁ~と思い、やって来たのです!



c0132711_18393451.jpg


More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-03-15 18:40 | 雑貨屋