Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

カテゴリ:戴きもの( 14 )

キャビア!??

うひょひょひょひょ~~~い!!
チョコレート貰ったど~~~~!!!(喜)


c0132711_18315523.jpg

テオブロマの「キャビア」です。

キャビアに見立てたチョコレート☆
ちっちゃいツブツブがぎっしり入っています!
おフランスの最高級のチョコレートを使っているビターチョコ。
私、ホワイトやミルクチョコじゃなくて、ビターチョコが一番好き!
本当にうれしいわ~~  スキ━(*´∀`*)━ !!!

スプーンですくって一気に口に入れたいところですが、もったいないので
1粒ずつチビチビと。。。。
でも、2秒に1個のスピードで食べてますけど・・・もう止まらん(笑)

S田さん、いつもいつも本当にありがとう!美味しく戴いております♪♪♪
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-02-17 18:37 | 戴きもの

☆ メリークリスマス ☆

c0132711_18202852.jpg

皆さん、メリークリスマス☆
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
ショコラはもちろん仕事ですよ~。あ~ヤダヤダ(笑)





昨日の夜9時前のことでした。。。
ピンポ~ン♪

あぁ~~~っ!!ショコラにもサンタさんがやってきた~~~(叫)
家まで届けてくれたのは郵便局の人ですが^^;


c0132711_18205249.jpg

贈り主は、京都にお住まいのRayさん。
毎年、クリスマスと誕生日にプレゼントを贈ってきてくれるのです!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
なんだか恋人同士みたいですねぇ。。。いひっ(笑)

箱を開けてみると可愛らしいラッピングゥ~♪



c0132711_1821898.jpg

雪の結晶のオーナメント。
早速窓辺に飾っておかなきゃ!!


c0132711_1821069.jpg

ドリームペッツの多分「モーティ・マウス」と、きのこ!
ドリームペッツってなんだろ?と調べてみると、あぁ!ショコラこのお人形さん知ってる!
こんな名前だとは知らなかったけど。。。
手紙には、「骨董市で見つけてきました」と書いてあったけど、
これ高いんじゃ・・・?(汗)。皮のやつってレアですよ~!
大切に飾っておきますね!!!!

きのこはいつも必ず入れてくれているんです(笑)
私の好きなものを探してきてくれるなんて有り難や~~~~。


Rayさん、毎年ありがとうございます(感涙)
体調のほうはもう大丈夫ですよ^^ ご心配おかけしました。
お礼のメールを送ろうと思ったのですが、以前使っていたPCのメール機能が
壊れてしまったため、アドレスが分かりません・・・。
なので、ブログ上でお礼を言わせてください!!
本当にありがとう~~~。

[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-25 18:45 | 戴きもの

そこに山があるから・・・・?

c0132711_18443289.jpg
c0132711_18444417.jpg

先月のことですが、S田さんがお土産を買ってきてくれました。
富士山に登って来たんだって~!すご~い!!

チーズと、可愛い瓶に入ったお酒。(日本酒と梅酒)
チーズは、鰹節をフリフリして、お醤油で食べました!マイウー。
お酒は、飲めないのですが 梅酒くらいは大丈夫だろうと飲みましたが、
2口で体がしびれてきてダウン(笑)。
酒飲みの妹に「瓶だけは返してくれっっ!!」とお願いし、飲んでもらいました^^;

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-10-13 18:44 | 戴きもの

札幌農学校

c0132711_18482792.jpg

。。。というミルククッキーをS田さんからいただきました。

「札幌農学校」は、北海道大学の前身だそうです。
なので、包み紙に「北海道大学公認」って文字が入っていたんですね~^^
しかもモンドセレクション2年連続最高金賞受賞ですって!
(モンドセレクション・・・よく聞くけど一体何かは知らん)




c0132711_18484948.jpg

サクサク美味しい!!

ダイエット宣言をしたばかりでしたが、9月まで延期にしておきましょう(笑)おほほのほ~
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-18 18:52 | 戴きもの

☆30☆

お祝いメール&プレゼントを下さった皆様、本当にありがとうございます。
私は幸せモノじゃ~~~~~!!!(感涙)(*ノωノ)



c0132711_1937189.jpg

このお花は、神奈川に住んでいる雪国時代の同僚Yちゃんから^^
毎年ありがとね♪ 

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-06-25 19:40 | 戴きもの

クリスマスプレゼント♪

25日の話になりますが、プレゼントが届きました!!
私のサンタさんは京都在住のようです^^
毎年ありがとうございます♪ウレシーッッ!!!(*ノωノ)


c0132711_15112161.jpg

ANCHOR HOCKINGの灰皿とアンティークのコースターだそうです。
私はタバコを吸わないので、小物入れに使お~~っと☆



c0132711_15113591.jpg

そして、いつもひとつは「きのこ」モノを入れてくれているニクイ演出。
今回のもすごく可愛い!!
ヘアピンのお花パーツは、1950年代日本で作り、外国へ輸出していたものを
逆輸入したものだそうです。全然昔のものって感じがしないくらい素敵なパーツです。



c0132711_1511442.jpg

サンキャッチャーと50~60年代のクリスマスカード。
これまた素敵~。


Rayさん、ありがとう~。
大切にするね~(●′З`●)′З`●)′З`●)チュチュチュ♪
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-12-28 15:11 | 戴きもの

*

ちょっぴり早いクリスマスプレゼントを戴きました。

c0132711_18414720.jpg

私は食器が好きなので、本当に嬉しかったです^^
ありがとうございます!!


ただ、今年は何故かクリスマスって感じがしないんですよね~・・・なんでだろ?
私の心はすでに「も~い~くつ寝ると~お正月ぅ~~~」♪です。
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-12-17 18:43 | 戴きもの

千秋庵のお菓子

S田さんから戴きましたっ!!
あんまりにも嬉しかったので、即行でアップです(笑)

北海道にある老舗のお菓子屋さんである「千秋庵」のお菓子たち。
パッケージがすごく可愛くて、いつかお取り寄せしたいなぁ~と
思っていたので凄く嬉しい!!
いつもありがとう~~~(●′З`●)′З`●)′З`●)チュチュチュ♪


c0132711_18445294.jpg

意外と歯ごたえがあります!そして、ラム酒の味がしますよ~。
素朴だけど、美味しいっっっ。


c0132711_18445992.jpg

包装紙もステキ^^


c0132711_1845517.jpg

バター飴 「小熊のプーチャン」。
缶のイラストが可愛すぎ(笑)
食べ終わったら、なにを入れようかな?


c0132711_18451127.jpg

中はたくさんバター飴が入っていました。
しかもクマの形をしているのです(笑)
とっても優しい味がしました~^^ 


あぁ。。。幸せ。。。
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-08-05 18:45 | 戴きもの

プレゼント

c0132711_18172926.jpg

昭和時代のカップ&ソーサー。
夏らしい感じ♪


c0132711_18173759.jpg

俵屋旅館の石けん。
これ、雑誌で見たことありますよ~~~!!
使うのもったいないね^^


c0132711_18174344.jpg

お花の指輪☆ 
外国のシャンデリアパーツ&ガラスビーズ。
そしてネイル。

・・・・こんな私でも乙女になれますか??
乙女になっちゃってもいいですか??(笑)

Rayさん、毎年ありがとうございます!!
大切に使いますっっっ(人●´ω`●)
京都は暑いと思いますが、お仕事頑張ってくださいね。
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-07-08 18:17 | 戴きもの

お守り

この前、京都に行ったときに行きたいリストに入っていた神社があります。
運悪く「忌中」だったので、その神社にはいけなかったのですが、
S田さんがお土産~♪と言って買ってきてくれたのです!!
私が行きたいと言っていたのを覚えててくれたみたい。。。

う・・・嬉しい(感涙)。
いつもいつもありがとう~~~~この恩はいつの日か必ず!!!






c0132711_18433172.jpg

とても素敵な「縁切り」お守り(笑)

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-05-11 18:42 | 戴きもの