Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

カテゴリ:カメラのこと( 23 )

Kodak

c0132711_18175048.jpg

いつの間にやらフイルムがなくなっていたので買いに行ってきました。

こだわりのある銀塩カメラマンは、フイルムまでこだわりますが、
私の場合、とにかく安いもの!と一応決めています。
だって、腕が悪いのにいいフイルム買ってももったいないだけじゃ!!!
(時々、ミーハーな部分が出て、日本未発売のFUJIとか買っちゃうけど 笑)


今回、近くのカメラ屋さんに行ってみると、一番安いのが
この「Kodak GOLD」しかなかった・・・・。¥178
あとは軒並み500円超え(1個)のものしかなかったので、仕方ない・・・。
コダックってそういえば今まで使ったことがなかった。
なんでかって色々考えたけど、多分パッケージの色が黄色だから。
黄色ってあんまり好きじゃないようです(笑)


さっそくAriaに入れて、桜を撮りに行きました!
桜を撮ると、24枚じゃすぐに撮り終えてしまうわね~。
家に帰ってすぐにカメラ屋さんに出しに行くと、仕上がりは4/7のPMになりますだって。

なんじゃそれ~!なんじゃそれ~~!!なんじゃそれ~~~~~!!!(叫)
キタムラ行けばよかったわぁ。。。。(涙)
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-04-03 18:27 | カメラのこと

ビスケットカメラ

c0132711_18425683.jpg

最近のトイデジはかわゆいね~(●´Д`●)

3色あるよー。
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-02-10 18:44 | カメラのこと

まぁ!!!(叫)

出た!!いや、出るっっっ!!2月19日に☆


c0132711_21122619.jpg

待ってたよ~ん♪ CX3~。
すぐに買うほど急いではいないので、しばらく様子見。
カメラは黒派なのですが、ちょっとはイメチェンしてもいいかなぁ~。
でも黒がやっぱりカッコイイかな~?迷うな~(買う前から悩む 笑)
電子水準器機能がついているところがいいねぇ
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-02-04 21:17 | カメラのこと

軽量化 第一弾

今年の目標「軽量化」!!
体重を軽くするとか、フットワークを軽くするとか、色々ありますが、
まずは第一弾として。。。


お魚の目からパンケーキへ!


なんのこっちゃ?と思う人が大半ですね^^;
カメラのレンズのことです。


c0132711_14381886.jpg

<ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8>
パンケーキの形に似ているので、この名前が付いたとも言われていますが、
その辺よくわかりません・・・。
実は、私はこのレンズの見た目が嫌いなんです(笑)
(聞いた話だと、男性には人気があるレンズのようですが)
なので今まで買おうとは思わなかったのですが、軽さに惹かれて~。
めちゃくちゃ重い魚眼を好きだったけど手放し、パンケーキと交換したのです。
差額分は私のお小遣いになりました^^

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-01-02 15:04 | カメラのこと

黒い理由

一眼レフはなぜ黒色が主流なのか。。。
以前、そんな記事をどこかで読んだ。

最近、色んなカラーが選べる一眼があったりするけど、
どうもチープに見えて仕方がない。(個人的意見です^^;)
やっぱり私は「カメラは黒色」派なのだ。


c0132711_18364994.jpg

オリンパス E-P2

これならいいんじゃない?
ただ、もう少し軽くならないのかなぁ。。。^^;
アートフィルターに「ジオラマ」と「クロスプロセス」が追加。面白そう~^^
でも、クロスプロセスはやっぱりフイルムでやりたいなーと思うのであります。
来年発売されるマイクロ用のレンズも気になりますね。

一瞬、黒というだけで心揺さぶられましたが、一眼3つも必要ありません。
個人的には「CX2」が欲しいかな~♪なんてね。
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-11-17 18:36 | カメラのこと

レンズキャップの行方

写真を撮ろうとデジイチを出すと、レンズキャップがないんです!!
最近持ち歩いていないので、絶対に部屋だな~と、部屋中探したんですけど
何日経っても出てこない・・・・。


なんで?なんでよ~~~ぅ(涙)
キャップがないとレンズに傷が入っちゃうじゃん!(プロテクターはしてるけど)。
仕方がないので、午後にカメラ屋に行こうと思っていたところ。。。。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-25 17:41 | カメラのこと

欲しい~~~~~っっっ!!

見なきゃ良かった・・・・。

また欲しいカメラが出てきてしまったじゃない~~~~!!
何個カメラ持ってんの?と聞かれますが、すぐに答えられないほど・・・(笑)
最近、NATURAを買ったのでかなり満足してましたが、もっと可愛いカメラを
見てしまったのです☆
今、売れ売れのE-P1より可愛いかって? 答えはYES!!(私的には)
E-P1はPENのデジタル版ですが、そのPENと同じ時期くらいに発売されたのが、
リコーのオートハーフというカメラなんです。

そのオートハーフに、こんな可愛い柄があったなんて知らなかったわ~~(叫)
本当にプリチー♪♪

Arewさんというカメラ屋さんに売っているそうです。
もしかしたらもう売れてないかもしれませんが・・・・。


でも、買えない・・・・。
何故かって??

値段が高い(悲)
実は、オートハーフを持っている(死んだじーちゃん曰く、壊れているらしいが)
ハーフカメラ(2倍撮れるので、そんだけ撮れるか自信がない)

でも、実物見てみたい~~~~~~~~!!


お店は高知。
児島ICから高知ICまで、1時間半。
さあ、どうする?



c0132711_18522086.jpg

ちなみに、LOMOグッズも色々売っていたり、レアなカメラまであるんですね~。
こんなカメラ屋さん、岡山にあればいいのになぁ。。。
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-10 18:46 | カメラのこと

戻ってきたPEN

さすがオリンパス!
他社とは全く違うカタチのカメラを出してきました。
このカタチは46年前の「PEN-F」を引き継いだもの。
そんな昔から、こんなデザインのカメラを作るなんてすごいなぁ。。。



c0132711_19565380.jpg


でも、やっぱりPENはフイルムじゃないと・・・・と私は密かに思っています。
だっていまだに人気のあるカメラだもの!デジタルになったらすぐ価格下がるしー。
なんかチープな感じがするのは気のせい?
実物見てみたい!!(でも買わないけど)
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-06-17 19:51 | カメラのこと

本日、発売




FotoPus Artists meets TADASHI HIROSAWA
chapter.2のほうね^^ (1は前回紹介したので。。。)
なんか、我が家のネット環境が悪いのか、うまくプロモーションが流れないんですよね^^;
でも、広沢タダシさんの曲もいいし、写真も素敵。
これ、CMで流せばいいのに・・・(流れている??)



Art of Memory in Hawaii
こちらもなかなか♪



とっても暖かい日が続きます。
私の620。。。桜の咲く頃に間に合えばいいのですが^^;
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-03-20 18:39 | カメラのこと

620

やっと・・・やっと・・・・やっと (大号泣)


年明けのビックリするような発表を心待ちにして早2ヶ月。。。
年明けっていつだよ!と、毎日のようにHPを開いてはため息。
今日も昼間、堂々と人目を盗んでHPを見るも、発表なし。
PIE2009は3月末・・・そろそろ出してもいいころなのに~~~と思っていたところ
家に帰ると『オトーサン』から 「出たよ」のメール。




『E-620』 

3月末に発売予定



間違いなく買いますぅ~。。。



でも、wii Fitも欲しいんだよね~^^;
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-02-24 19:25 | カメラのこと