「ほっ」と。キャンペーン

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

カテゴリ:淡路島( 15 )

淡路大磯 アート山美術館 5

c0132711_23123890.jpg

シーガラスのついたバイオリン。


c0132711_23124795.jpg

こっちは電話。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-06-13 23:14 | 淡路島

淡路大磯 アート山美術館 4

c0132711_1745121.jpg

アートトイレ。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-06-13 17:45 | 淡路島

淡路大磯 アート山美術館 3

c0132711_182944.jpg


More
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-06-10 18:02 | 淡路島

淡路大磯 アート山美術館 2

c0132711_1821434.jpg


More
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-06-09 18:02 | 淡路島

淡路大磯 アート山美術館(アート山大石可久也美術館)

ウェスティンホテルと国際会議場を過ぎ、看板どおりに山道を歩いていきます。
お!もうすぐ着くのかな??

c0132711_738660.jpg


More
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-06-08 07:38 | 淡路島

淡路夢舞台

またまた北上。
「アート山大石可久也美術館」を目指します。

どうやらこの「淡路夢舞台」付近にあるらしい・・・
ここの駐車場に車を停めて美術館を探しましょう。


c0132711_75977.jpg

なんか、ウェスティンホテルがあったり、国際会議場があったり・・・・
すんごく洗練された建物が建っている。
しかし、美術館を探すのが一生懸命で、ここは通り過ぎただけ。その時にパチリ。

c0132711_7585950.jpg

どうやら本物らしいです。


・・・・・・後で気がついたんですが、ここも安藤忠雄氏の設計らしいですわ~(笑)
なんとなくそれっぽいなーとは思っていたけど^^;
もっとゆっくり見るべきだったなぁ~。

c0132711_7591370.jpg

イングランドの選手のサインもありました。
何故かベッカム選手のサインのところだけに 「このサインはベッカム選手のもの」と
書かれてありました(笑)
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-06-08 07:30 | 淡路島

本福寺 (水御堂)

「お寺」というと、皆さんはどのような建物を思い浮かべますか?

近所のお寺とか、京都などの世界的に有名なお寺とか。。。?
日本建築って感じのものを想像すると思います。

でもね、世の中には「これ、お寺!??」というようなものもあるんです。
その中の一つが「本福寺」。
平安時代後期に建立された由緒あるお寺です。









c0132711_1381968.jpg

はい、これ。本堂(水御堂)入り口(笑)

・・・・いや、私は事前に調べて行ったんですけどねー。やっぱり驚きます^^;

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-06-07 13:08 | 淡路島

!!!!?

海沿いを更に北上中・・・・

チョビさんが「あれは何!??」と叫びました。








c0132711_1848976.jpg

前方、ちょい右側に白い物体が!!
なんか人のかたちしてますけど、何?

近くでパシャ
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-06-06 18:48 | 淡路島

淡路ワールドパーク ONOKORO

c0132711_18162250.jpg

海沿いをしばらく行くと「淡路ワールドパークONOKORO」があります。

駐車場に到着。
・・・・なんか、どこかの遊園地のような第三セクターのかおりがする(汗)
(後日調べると、第三セクターから民営化したようですが^^;)

「まぁ、せっかく淡路まで来たんだから行ってみよう」ということになり入園。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-06-06 18:17 | 淡路島

ギャルリBANYA 4

c0132711_1852177.jpg

鳥の作品が多いような気がします。
かわいい~

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-06-05 18:06 | 淡路島