「ほっ」と。キャンペーン

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

カテゴリ:本・雑誌( 24 )

歴女?

いつ頃からか、「歴女」という言葉を聞くようになりました。
草食男子と呼ばれる男性が増えているらしいですが、女子の方は
戦国武将のような強い男性に惹かれるようです。。。(なんとなく理解できる~)


でも私は「歴女」ではありません。
前にも言ったと思いますが、世界史は好きだったのですが、
日本史はさっぱりでした^^;拒否反応が・・・。
(世界史が好きだったのも、考古学に興味があったからですし)


身近にいました!「歴女」が!!
そんな彼女が「いい本があったんよ!」と会社に持ってきてくれた本があります。

c0132711_18542697.jpg

幕末の歴史が好きな彼女のバイブルになりそうです(笑)

すごいなぁ~、こんなん発売されているんだ~。
私が龍馬伝も観てるし、金戒光明寺にも行ったし・・・とちょっとだけ
最近は幕末の話もするようになったので、読ませてくれたのです^^アリガト~
「日本の歴史なんてちっちゃい!やっぱ世界史の方が面白いわ~」とずっと思っていた
のですが、日本の歴史も面白いと思い始めたきっかけは何だったのでしょう?
やっぱり去年行った高知の「龍馬歴史館」だったのでしょうか!?(笑)
あそこ、ほんまに面白かったわ~。もう一回行ってみてもいいかも。。。また爆笑するかな?

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-31 19:16 | 本・雑誌

またまた雑誌

c0132711_18325976.jpg

別冊ランドネが出ましたよ~。

といっても、今回はアウトドアって感じではなくて、パワースポットです☆
女子はこんなの好きですよね~。
私はパワースポットよりも、面白スポットの方が好きなんですが。。。(笑)
今日、パラパラと立ち読みしましたが、モデルさんの着ている服が可愛いのだよ~。
ランドネって感じの服です^^



今日、やっとリュックをゲットしてきました。
スウェット生地で、なんとも可愛い☆
多分、同じ生地の斜めがけを今度行ったら買いそうだ・・・・。



今、BS2で「ちょいハマッ!自転車って素晴らしい」という番組をしてる。
芸能人もちゃりんこライダーが多いのね。
私も頑張って乗らなきゃだわ!!
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-27 21:26 | 本・雑誌

春が来たし・・・。

c0132711_18424378.jpg

どこか出かけたいですな~。


S田さんが貸してくれた雑誌です。
京都に奈良に仏像~~(笑)
なかなか面白い雑誌でした^^ 貸してくれてありがとう!

自転車も乗ってやらないといけないし、ぼちぼちどこへ行こうか考えよう。
(でもまぁ、関西方面にはちゃり子は連れて行けないけど)
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-26 18:45 | 本・雑誌

ランドネ

秋頃に、ツタヤで見かけた雑誌がありました。
雑誌の名前は「ランドネ」。
女子のアウトドア雑誌らしいです。
アウトドアにはあまり興味があるわけではないのですが、
ちょうど自転車雑誌を置いている所にあったので見てみました。

洋服が可愛い~♪ 小物も可愛い~~~♪
アウトドアの洋服って街でも着ても絶対可愛いよ~ぅ(叫)
「森ガール」ってのが一時流行りましたが(今も流行ってる?)、
こっちのほうが絶対「森ガール」っぽいと思います!
え?山ガール・・・・? そうかもしれん・・・。
ちなみにランドネNo.3は、クリスマスのころに発売されたようです。
さっきツタヤに行ったら、並んでた!
気になる方は是非!

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-29 18:52 | 本・雑誌

旅行に行きたい~!

c0132711_12213993.jpg

この手の雑誌があると必ず買ってしまいます・・・^^;
本当は「自転車日和」を見に行ったんだけど。


あぁ~!!どこか行きたいっっ!!!(叫)
「リシェ」のほうは1000円ドライブの旅。
岡山や倉敷・津山などが掲載されていましたよ~^^

「hanako」は大人の週末散歩。
こちらも岡山が掲載されてた~^^
岡山のフルーツパフェのページがありましたが、先日商工会議所から
私宛の封書が届いたのですが、その封筒に「フルーツパフェの街 おかやま」と書いてあった!
いつの間に「晴れの国おかやま」から改名したんじゃ???(笑)

それにしても、日本にはいいところがたくさんありますね~。
色んなところに行ってみたくなりました♪
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-11-08 12:36 | 本・雑誌

Hanako okayama

今日、私のブログで一番多い検索ワードは「にこにこ岩」。
多分、これが一番の原因だと思われます。。。

c0132711_19202540.jpg

あの雑誌Hanakoが岡山特集です!!
開いた瞬間、あれ?見たことある。。。。
あぁ、「ちくりん」か~とか、「サンレモン」「いしはるうどん」など
児島満載~~~♪ちょっと驚きです!

目新しいものはありませんが、岡山の良さを再認識しました^^
岡山の情報誌より断然垢抜けています。これは買いですよ~!!

SAVVY10月号
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-25 19:24 | 本・雑誌

女子カメラ Vol.10

c0132711_15443490.jpg

しばらく鮮やかな色が続いたので、モノクロにしてみました。

6月号はカエラちゃ~ん♪ かわゆいね~^^
普段はGRDを使っているそうです。


今回、「夏写真の撮り方」を特集でしていましたが、
その中で非常に気になったものがありました。
花火写真家の福田武さんの「グラデーション花火」!!!
すご~~~~~~~~~~~~~~いっっっ☆

普通の花火写真なら見たことありましたが、これは全然違うのです。
なんていうか「宇宙で星が爆発した感じ?」(・・・・どんな感じだ 笑)
こんなの撮ってみたいなぁ。。。^^
去年、岡山に来られていたみたいですけど、もしまたイベントがあれば
行ってみたいと思えるくらい素敵な写真でした。
(多分、8月15日のブログ写真が雑誌に載っていると思います)
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-05-02 15:44 | 本・雑誌

Camera Days

今日、本屋さんで見つけたー。


c0132711_16421794.jpg

ハッセルで撮ったコスモスの写真がすごく素敵だった。
やっぱりフイルムカメラっていいなぁ。。。と思い、
写真屋さんに現像にだしていた自分の写真を見てショックをうけるのでした( p_q)エ-ン


でも、フイルムがいいと言いながら、ちゃっかりE-30のカタログを見て
一瞬「やっぱ買おうか・・・」と思ってしまった私。。。ε-(´・`) フー  アブナイアブナイ
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-11-29 16:42 | 本・雑誌

きっかけ

きっかけは一冊の雑誌だった。

c0132711_9345952.jpg


夏のある日、車を追突されて、行くべきところに行けなくなったので、
時間つぶしに本屋さんへ行ったときのこと。。。
ふと目に留まった雑誌があった。
そこにはいちごの柄の電車と、女の子と、帽子をかぶった猫が表紙の雑誌。
(猫のほうは、後にテレビで紹介されていた駅長のたまだと判明する)
めっちゃ可愛い。。。電車には普段興味はありませんがこれは気になる!
一緒にいたけいこりーさんが「見た?」と聞いてきたので
「見た、可愛い!乗ってみたいね~」と2人で盛り上がったわけです^^

しかし、よく見ると「いちご電車」の走っているのは和歌山県。
未知の世界です・・・・。遠いイメージしかないので諦めました。

でも、やっぱり気になったので、ネットで調べていくと
なんとまぁ、この「いちご電車」、岡山と繋がりがあったのです!!!
赤字で廃線になった貴志川線を、岡山の両備バスグループが経営を引き継ぐことになり
岡山電気軌道の子会社として「和歌山電鐵」が設立されたのです。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-10-12 09:30 | 本・雑誌

天然生活 復刻版

c0132711_1859978.jpg

本屋さんで買おうか相当迷って買わなかった・・・。
やっぱり買いに行こうかな~^^;

SAVVYを買っちゃったよ~(笑)
奈良にもまた行きたいなぁ。とても良い所でした^^
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-10-05 18:59 | 本・雑誌