Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

カテゴリ:倉敷( 15 )

由加山へ厄払い その2

厄払い後、おととしから買っている「開運推命おみくじ」を買いに今度はお寺の方へ。
神社のお札を抱えてそっちへ行くのがどうも気になりましたが・・・・^^;

c0132711_9224597.jpg


More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-01-17 09:24 | 倉敷

由加山へ厄払い

行ってきました、厄払い。

本当は暖かくなってから行こうと思っていたのですが、
年末前くらいから調子が悪いのが続いているので、思い切って節分前に!
今日くらいしか行く日がなくて、カレンダーを見ると「先勝」の文字。
・・・・・午前中か・・・。(←このへん気になるのがA型?^^;)
そんなわけで、朝一番で行ってきましたよ~。


c0132711_172472.jpg

朝一番なのでガードマンの人もいない・・・。
車も数台しか止まっていない・・・・。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-01-16 17:00 | 倉敷

秋の倉敷散歩 その4

c0132711_18291715.jpg

蔦が色づいているのでは??と、アイビースクエアにも行ってみました。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-04 18:31 | 倉敷

秋の倉敷散歩 その3

アイビー方面に向かって行くと。。。


c0132711_1823746.jpg

桃太郎のからくり博物館だそうです。
その前にあったサルに、けいこりーさん釘付け。
一生懸命サルを撮っていましたよ(笑)

では、私も。。。

後ろに下がって、パチリンコ。。。
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-03 18:23 | 倉敷

秋の倉敷散歩 その2

c0132711_18395936.jpg

大人300円は安いと思う。
倉敷に来られた時には是非一度体験してみてください。
私も機会があったら乗ってみたいわぁ~^^

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-02 18:41 | 倉敷

秋の倉敷散歩

久しぶりに美観地区を歩いてみました。

c0132711_1838568.jpg


More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-01 18:38 | 倉敷

GW

今年のGW、どこに行こうかな。。。(まだGW入ってないけど)
ひとつは決まっているのですが、その他がまだ未定。
どこかいい所ありますか~~?誰か教えて~~~!!
高速使わなくてもいい所、希望です(笑)

倉敷へ来られる方、今日から大原家旧別邸「有隣荘」で、写真家:杉本博司さんの
イベントが始まるようです。
「有隣荘」は、普段は非公開なので、私もまだ入ったことがないんです。
外からは見ますけども。。。(かわった色の瓦のお家ですよね?多分)

杉本博司さんは。。。ん~と 身近なものといえば、直島の護王神社ですね^^




c0132711_18463158.jpg

お久しぶりの銀塩シャシン。
ずっと撮っていないのでカビが生えているかもしれません^^;
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-04-25 18:46 | 倉敷

町並み

c0132711_1945012.jpg


More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-03-06 19:45 | 倉敷

*

c0132711_19134141.jpg

な~んか、ブログを書く気が最近起こらないので、
写真だけのアップが多くなるかもしれません~。

面白いことないかしらー??
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-03-05 19:14 | 倉敷

この人誰?

c0132711_1842846.jpg

[PR]
by chocolat-days2 | 2009-03-04 18:42 | 倉敷