Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

カテゴリ:四国( 21 )

せっかくなので・・・

せっかく香川に来たので、帰りはうどんを食べて帰ろう!ということになり
事前にチョビさんが持ってきてくれたうどんの本を見て、どこに行こうか考えました。
徳島から迷うことなくスムーズにいけたので、高松でうどんを食べようと思ってもまだ4時。
こりゃ、まだ早いから宇多津の「おか泉」まで下道で行くことになりました。


宇多津に到着~。
あ!その前にここに寄って~!!とお願いしSPACE MOOさんへ。


c0132711_18303663.jpg

何度か来たことがあるこのお店。
すごく可愛い服や靴、バッグなんかがあるんですよ^^
もちろんお値段はそれなりに高いんですけど・・・。

そこで可愛い靴を発見☆
でもサイズがなかったんです・・・(悲)
なので、携帯を取り出し、そのブランドの名前を入力し、自分へメール(笑)
これで帰ってパソコンから探すんだ~ ウヒヒ
(これが私の携帯の主な使い方かも w)


c0132711_18305080.jpg

ネットで何件かヒットしたなかで、お店では売ってなかったバレエシューズを
見つけたので、それをポチしちゃいました^^;




c0132711_1831438.jpg

そうそう、うどんの話に戻りますが、「おか泉」さんかなりの行列で驚きました!
うどん屋さんって早くに閉まるところが多いので、夕方にもなると多いのかな?
と思いましたが、どうやらいつでも多いようです^^;県外ナンバーの車の多いこと!

ここの有名な「冷天おろし」を注文。(寒かったけどねー)
そして、えび天の衣をすべて取り除き、エビ部分だけ食べるという最低な食べ方を
してしまいました・・・・。歳をとったら天ぷら食べられなくなったわー(涙)好きだったのにぃ
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-25 18:44 | 四国

*

c0132711_18255516.jpg




c0132711_18262622.jpg




c0132711_18264778.jpg

[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-24 18:26 | 四国

自転車王国

c0132711_18383060.jpg

魔の三角地帯も、こうなれば乗れるかも。。。と思う今日この頃。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-19 19:01 | 四国

WANTED!!!

c0132711_18183663.jpg

夕方の山陽放送で時々見かけるこのお方。。。

どうやら探し人になっているようです。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-17 18:19 | 四国

商店街がアートに!??

今、高松の丸亀町商店街が面白いことになってます!!

高松市美術館と提携し、商店街とその周辺で、アート作品の展示・パフォーマンス
などを見たり体験できたりするんです。


c0132711_18485371.jpg

ほらほら、商店街を歩いていると こんなところに!って場所に可愛い作品が^^

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-16 18:59 | 四国

O-ba'sh crust

c0132711_18251429.jpg

徳島最後に行ったところはパン屋さん~。
私とチョビさんが行くところは、何故かパン屋さんが必ずリストに入っています^^


静かな商店街っぽいところにお店は有ります。
人もあんまり通っていません。。。
でも、このパン屋さんだけは人が溢れているのよ!!(叫)

小さなお店で、6人くらい入ればもういっぱい!
先に店内に入っている人たちが会計を終わらせるまで、外で並んで待ちました。



c0132711_18252689.jpg

1枚で4つの味が楽しめる食パン☆ 面白い~^^

私は右下のあずきの部分が甘くて好きだった♪


c0132711_18253818.jpg

もうね、なんでこんなにお客さんが多いのか分かったような気がする。。。
すっごく美味しいんです!!
私も色々、パン屋さん行っていますが、TOP3のなかに確実に入ります!
(もしかしたら1番かも・・・??^^)


特にベーグルが絶品!!
チョコのベーグルが本当に美味しくて美味しくて。。。
ベーグルってあまり自分からは買わないんですけど、こちらのお店には
色んな種類があったんです。一番近いところにあったチョコを選んだんですけど
これが大当たりでした☆ もちろんイチジクも美味しかった~。




c0132711_18254983.jpg

スタイリッシュなエピ。
これまた美味しいのよ~。

こちらのお店のパンは、国産小麦と自家製天然酵母で作られているんですけど、
天然酵母の独特な酸味がないところが良いんです☆
すごく食べやすいパンでした^^

もっと買って帰ればよかったなぁ。。。。
あぁ。。。あの味が忘れられないわぁーーーーー!!




ちなみに今まで行った美味しいパン屋さんTOP3は、

オーバッシュクラストさん(徳島)
ANANDAさん(奈良)
ムラカミベーカリーさん(岡山)



です。もちろん私の好みですが。。。^^
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-15 18:46 | 四国

ゆかい社中そらぐみ

ここは徳島市の二軒屋という無人駅。

c0132711_1085239.jpg

なんだか懐かしい感じがする小さな駅です。


c0132711_1091894.jpg

ホームも小さい~^^ 


c0132711_109275.jpg

そんな無人駅には素敵なカフェがありました。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-14 10:31 | 四国

スタジオジブリ・レイアウト展

c0132711_21202668.jpg

「ジブリ好き?」と聞かれ、「好き」と答えた私。

そんなわけで、今日は橋を渡って徳島まで行ってきました。
2月20日から4月18日まで開催されている「スタジオジブリ・レイアウト展」へ
行って来たのであります!!


レイアウトってことで、結構簡単に描いているのかな?と思いきや大間違い!!
凄すぎる!!!(叫) 今にも絵が動き出しそう。。。
白い紙に、鉛筆と色鉛筆で描かれているのですが、凄く細かく描かれています。
この平面の紙のどの辺から描いていったんだろ。。。?と、興味深く見させていただきました。

絵のことは全く勉強していないので、専門的なことは分かりませんが
ジブリが好きな人は是非観ておいた方がいいと思います^^




c0132711_21203790.jpg

[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-13 21:20 | 四国

cafe ocho-8(カフェ オーチョ)

アンパンマンミュージアムのすぐ近く、100年くらい前の古民家を
改装したカフェがあります。


c0132711_164722100.jpg

おぉ~!素敵!
岡山ではあんまり見ない感じのお家ですね^^

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-30 17:09 | 四国

アンパンマンミュージアム

c0132711_13372935.jpg

商店街をぐるりと歩いて、次はアンパンマンミュージアムです。
建物の向かって右側、アンパンマンが出てきます。


c0132711_13374522.jpg

出てきた~~~♪

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-30 13:56 | 四国