Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

カテゴリ:兵庫( 13 )

神戸三田プレミアム・アウトレット

篠山の帰りに、三田のプレミアムアウトレットに寄ってもらいました。
12月3日にリニューアルオープンしたこのアウトレット。
以前一度来たことがありましたが、もう行かないな・・・と思っていたけど
90店舗もお店が増えるのであれば話は別!

リニューアルオープン前からHPでは、どこのブランドができるのか掲載していたので
「エーグル」の文字にテンションアップ☆
「絶対、オープンしたら行く~」って張り切ってました^^


さて、篠山からだと三田ICで降りるのですが、この三田ICの出口の看板が小さく
見逃してしまい、結局遠回りして、神戸北ICへ。
「神戸北IC渋滞」って電光掲示板に出ていたのが気になりましたが、案の定・・・・(悲)


c0132711_1853548.jpg

やっと・・・やっとゲートが見えてきた・・・・。でもまだアウトレットは遠い(涙)



高速渋滞を初めて経験し、なんとか暗くなってから到着~^^;
いやはや、広くなりましたねぇ。。。。
ショコラの目的は「エーグル」「ル・クルーゼ」。(ル・クルーゼは前からあったけど)

エーグルでは斜めがけバッグを買いました!半額だった~☆
本当は、自転車に乗るとき用のリュックが欲しかったんだけど、
ナイロンのはなんか生地が薄くてパス。
モコモコもシープディパックは、可愛かったんだけど、モコモコだと冬限定だよね・・・。
冬は自転車乗らないよね・・・と、諦めました。
シープショルダーも半額ではなかったけど、三千円台で買えますよ^^(ショコラも持ってる!)


ル・クルーゼは、見ただけ(笑)
実は、ネットで買ったのとどちらが安いかな?と思って、メモって行ってたのです。
ネットで買うほうが安かったので、パス。
可愛さでいえば「シャスール」、カッコ良さでいえば「ストウブ」のお鍋が欲しかったんだけど。。。
ここのメーカーのはまだアウトレットには入ってないのよねー。


それにしても、ものすごい人で疲れました・・・。
昼間まで篠山のゆったりした所にいたからなぁ。。。
やっぱりこの歳になると田舎が好き(笑)

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-19 18:53 | 兵庫

王地山まけきらい稲荷

to teyanyさんからすぐ歩いたところに「まけきらい稲荷」があります。
ここも行ってみたかったので、雨がやんでよかったわー。


c0132711_18154972.jpg


More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-18 18:16 | 兵庫

とう てやに で 雨宿り

車を移動して、河原町妻入商家群という城下町を歩きます。
お腹がすいたので、カフェを目指してGoですぞ!

c0132711_20525844.jpg

なんだか少し、倉敷に似ているかも。。。?
とても静かなところでした。


c0132711_205314100.jpg

まぁ、可愛い^^

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-17 20:56 | 兵庫

篠山散歩 ~西町ブリキ玩具製作所~

黒豆パンを買った後、次の場所へ。


c0132711_1948877.jpg

「西町ブリキ玩具製作所」というお店?を発見。
本当は「うずまき堂雑貨店」を探していたんですけど・・・。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-16 19:57 | 兵庫

丹波篠山まめまめま~め♪

「丹波」と聞くと、誰に教えてもらったわけでもないのに、黒豆が頭に浮かびます。
それだけ有名なのでしょう。
色んなお店で黒豆を見かけましたが高い!!!(叫)
いや、黒豆を買ったことがないので正直なところ高いのかどうか判断できないけど、
300gで1200円~だったような・・・・?私的には手が出せない高級品~。
なので諦めました。


c0132711_1836417.jpg

さて、篠山にはその黒豆を使った「黒豆パン」なるものがあります。
有名なのがこのお店「小西のパン」さん。
ここには絶対に寄ってみたかったの~♪♪♪



c0132711_18361259.jpg

事前に調べたのですが、黒豆パン3個入りで¥525。。。
3個で!??ちょっと高くない??と思っていましたが、本場丹波の黒豆を、
8~9時間じっくり煮込んで作っているものなんです。
実際にパンをみてみると、黒豆多い!!しかも持ってみるとずっしり重い!!
これでこの値段なら納得できるわぁ~~~~。

食べてみると、ふわふわパンで、甘すぎず、美味しかったです^^
年配の方にも喜ばれるかもしれませんね。地方発送もできるようです。
他にも、あんぱん・メロンパンなどもあるみたいですが、この日は無かった・・・残念!!
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-15 18:47 | 兵庫

やすらぎの城下町ささやま

色々考え込む癖があるので、今回は何も余計なことは考えずに
小旅行を楽しもうと思い、心を「無」にして行きました。

「無」にしていった結果、カメラのレンズを替えていくことを完全に忘れ、
マクロレンズでの撮影・・・・しばらく立ち直れなかった・・・(悲)

c0132711_18302955.jpg


今年、築城400年を迎えた篠山城。(と言っても、お城はもうないのだけど)

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-14 18:31 | 兵庫

ナイトスターバックス

c0132711_1912519.jpg

夜の帳がおりる頃。。。。

北野を歩いてスターバックスへ。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-29 19:02 | 兵庫

カフェでひと休み~

神戸に着いて、一番に入ったのが清和ビルにある「コフクカフェ」さん。
駐車場が近かったのもあるし、お腹がすいていたので^^;


c0132711_18585110.jpg

私が注文したのがホットサンド。
美味しかったですよ~♪ホットサンド大好き^^


c0132711_1859270.jpg

チョビさん&けいこりーさんはベーグル。
これまた美味しそうでした!


c0132711_18591345.jpg

ベーグルについていたぶどう。。。
カタチが(笑) 思わず撮らせてもらった~ (ツボ その2)



カフェと同じスペースにある雑貨屋さんが、今回のおでかけでは一番良かった^^
帰りにもう一度寄ってしまったのです(笑)

ご飯を食べたあとは、お店巡り。
titの隣がすごくきれいになってて驚いた~^^;昔は怪しい感じだったのに・・・。
チョビさんとけいこりーさんは古着屋さんで服などを買ってました。
ショコラは大好きなキッチュンさんでポストカードなど購入しました。

元町に戻り、「チアコア」さんで雑貨を見てたら、急に気持ち悪くなって・・・・。
この日はすごく暑い日だったので、ちょっとした脱水症状。
冷たいものを求めてカフェを探したのです。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-28 18:59 | 兵庫

久しぶりの神戸

シルバーウィークに、2年ぶりに神戸へ行ってきました。
昔は頻繁に行ってたんですけど、最近田舎がよくって(笑)
今回はチョビさんの運転で神戸へ~。
早島IC過ぎるといきなりの渋滞でテンションダウン・・・・。
岡山で渋滞にはまるなんて、生まれて初めてよ^^;
でも、さすがのチョビさんは「大丈夫よ~」と冷静。(運転ありがとね)


c0132711_1773457.jpg

今更なので、写真はほとんど撮りませんでした。
それにしても、シルバーウィークのせいか、人の多いこと!!
田舎がすごく恋しい~。



c0132711_1774918.jpg


More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-27 17:11 | 兵庫

おまけ

c0132711_192484.jpg

2日連続で姫路城って。。。^^;

お蔵入りさせるつもりでしたが、せっかく撮ったので載せておきます。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-04-22 19:06 | 兵庫