Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

カテゴリ:大阪( 3 )

Acru

カメラをしている人なら聞いたことがあると思います。このお店。
京都を足早に後にしたのは、ここに行く用事があったため。


c0132711_934142.jpg


More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-02-28 09:47 | 大阪

モンシュシュ

肥後橋に用事があったのはこのお店に行くためでした。

c0132711_838307.jpg


とてもとてもとても有名な洋菓子店「モンシュシュ」さん。
あまり店名を言ってもピンとこないかもしれませんが
堂島ロールといえば誰もが知っているのではないでしょうか?

堂島ロール。。。。テレビや新聞・雑誌で大きく取り上げられ
どこに行っても行列・・・・。なかなか買えない代物なんです。
堂島ロールは賞味期限がその日のうちなので、通信販売もなく
まさに幻のロールケーキなのである!!

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-10-19 08:33 | 大阪

堀江を駆け抜ける!!

和歌山から特急「くろしお」に乗り、大阪へ。
天王寺で地下鉄御堂筋線に乗り心斎橋駅で降ります。
本当はココア専門店「赤い鳥」で、3時のお茶をしようと思ったのですが
例の電車酔いで断念・・・・次回に持ち越すことにしました(涙)


なので、雑貨屋巡りをするために堀江へGOですじゃ!!






c0132711_22434842.jpg

堀江公園正面のヤマゴビルにある「Uz Uz」さんへ。
c0132711_2251383.jpg

素敵なポストカードを購入(笑)
どうやらこの子は遅刻8回目らしいです^^;





c0132711_22441284.jpg

ブレてすみません・・・。
ほかにも可愛い雑貨屋さんがありました。
急いでいたので、お店の名前をチェックしていません。



c0132711_2244297.jpg


More
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-10-18 22:42 | 大阪