Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

カテゴリ:sweets( 52 )

「焼きあがり上々!」

そんなメールをいただいて、ドキドキしながらその時を待っていました。

ピンポ~ン♪

来た来た!宅急便さん^^


c0132711_1847653.jpg

うほほ~い!!ベーグルがたくさん詰まっています☆

徳島に行った時に寄った「オーバッシュクラスト」さん。
こちらのベーグルが本当に美味しかったので、取り寄せしました!
他のお店と比べてちょっとお値段も高いのですが、それでももう一度
食べてみたくなったので購入。 今回は色んな種類を注文したのです!

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-04-01 18:49 | sweets

ローソンの。。。

c0132711_1911378.jpg

プレミアムチョコロール。。。
特別美味しいということもなかった・・・^^;
それよりS田さんが買ってきてくれた堂島ロールのチョコ味のほうが
ダントツ美味しかった。。。当たり前かぁ(笑)
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-08 19:00 | sweets

甘月堂

今日の朝は寒かったですね~。
雪も少しだけですが舞っていましたし^^;

c0132711_1541041.jpg

今日はユニクロに行くついでに大福で有名な「甘月堂」さんへ行ってきました。
確か昔は駐車場もなく、道路の端っこにとめて買いに行ってたようなきがしますが
今は隣に駐車場ができています。(小さい頃の記憶なので間違っているかも)
しかし、最高にとめにくい(苦笑) できればバックして停めましょう!

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-02-06 15:05 | sweets

白いラスク

ずいぶん昔にも紹介したことがありますが、行列のできるラスクと言えば
「ガトーフェスタ ハラダ」さん。
12月頃に注文しようか悩んでいて、結局注文しなかったのですが
ひょんなことで食べることができました(嬉)


c0132711_1854554.jpg



「グーテ・デ・ロワ」っていうホワイトチョコのかかったラスク。
チョコが好きな私ですが、あまりホワイトチョコは好みません・・・。
でも、ここのラスクは3種類全部食べましたが、この「グーテ・デ・ロワ」が一番美味しい!
(いや、どれも絶品なんですけど、中でもこれが本当に美味しいの~)


近くだと梅田の阪神百貨店で売っているようです。
でも行列に並ばなきゃいけないよ~。。。だったらネットでも買えるので
そちらのほうが寒くないしいいかな(笑)
手土産に持っていくときっと喜ばれるはずです。
私もこれを食べてからラスクを食べるようになりました^^


ちなみに山形にも美味しいラスクを売っているお店があるよ~。
麦工房 シベール」さんです。山形出身の子が送ってくれたのですが
これまた美味☆ ここも有名らしいです。
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-01-07 19:10 | sweets

イチゴ大福

c0132711_22205374.jpg

餡は絶対「白あん」がいいっっっ!!

パッケージの写真を見てそうつぶやきました。。。
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-22 22:21 | sweets

はらドーナッツ

c0132711_16442288.jpg

やっと行ってきましたよ~。
用事が予定よりも長引き、お店に着いたのが14時過ぎくらい。
ドーナツ、食べたかったやつがない~~~・゚・(ノД`;)・゚・

仕方ないので、その中で食べてみたいものをチョイス。
チョコと、ピスタチオと、さとうきびの3個。
写真のはピスタチオだよ~。

どのドーナツも素朴な感じで美味しかったです^^

お目当てのドーナツがある人はお早めに。
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-20 16:49 | sweets

紅玉ジャム

c0132711_18291722.jpg

きれいな色のジャムになりました^^
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-11-18 18:29 | sweets

生ミルキー

c0132711_18113924.jpg

ロールケーキと一緒に買った「生ミルキー」。


c0132711_18115099.jpg

意外と小さく、形は四角。。。
でも、味はミルキーでした^^
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-10-30 18:15 | sweets

チョコ

だんだん寒くなってくると美味しく感じるもの。。。
それはチョコ!!
今年もそんな季節になりました。寒い~(叫)



c0132711_1832567.jpg

この前、IKEAで買ったDaimのチョコレート。
中に、キャラメルの飴が入っているのです。
スウェーデンのお菓子は結構美味しいですね^^
しかし400gも入っているのです!!一人で食べたら確実に太るわぁ~。
会社に持っていこ~。
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-10-26 18:36 | sweets

ミルキーのロールケーキ oishii

c0132711_17173935.jpg


ミルキーはママの味~♪でおなじみの不二家から、
「ミルキーのロールケーキ」が発売されました。


厳密に言えば、東京の百貨店で限定発売されていたんです。
そのことを知っていた私は、とにかく東京の人がうらやましくて。。。。

しかし!!このロールケーキが10月8日から全国の不二家のお店で
購入できることを前日に知り、今日買いに行っちゃったもんね~(笑)

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-10-10 17:17 | sweets