「ほっ」と。キャンペーン

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 65 )

奉還町商店街を歩く

久しぶりに歩いてきました~。


c0132711_19241623.jpg

あ!「ぴよまん」 まだ売り切れてない!!


c0132711_19242880.jpg

もくもく?

こんな路地とか好き~。



c0132711_19244115.jpg

突っ込みどころ満載の商店街です。
昭和の香り~♪


c0132711_19245332.jpg

20円で動くんだって~。
なかなか面白い商店街です。表町とはまた違っていいですね^^
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-01-15 19:24 | おでかけ

今年最後の。

今年最後のお出かけです。

「体調が悪かったら無理しなくてもいいから」と言われたけど、
「あっしを連れて行ってくだせぇ~~~、お代官さまぁ~~~(号泣)」と懇願し、
無事行くことができました^^;

この前、会社のバス旅行で、200人中ただ一人、バス酔いをしてしまったので
高速に乗るのも怖かったんですが、車だと大丈夫でした!
さて、目指すは篠山~。


c0132711_15473921.jpg

白鳥PAにて。
色んなナンバープレートの車が並んでいます^^
ここのPAはトイレがとってもキレイでした☆
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-13 15:57 | おでかけ

*

c0132711_13565552.jpg

11月に入って、タイトルをさぼり気味です^^;

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-11-03 15:40 | おでかけ

*

写真は昨日の続きです。

いろんな種類があるんですね~。。。。


c0132711_1352531.jpg


More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-11-01 13:06 | おでかけ

RSKバラ園

朝一番で眼科へ。。。
開院時間ちょうどに行ったのに、1時間待たされたあげく、
「コンタクトの在庫がありません」だって。 なんじゃそれぇ~!!!(叫)

そのあと、倉敷まで出て、所用を済ませ、ちょいと足を延ばしてバラ園へ。


c0132711_18511438.jpg

多分、20年ぶりくらいかも・・・。
小さいときに来た思い出が少しだけ残っています。


c0132711_1851353.jpg

入園料は600円と高いような気もしますが、
すごくきれいに整備されているので良しとしましょう^^
芝生とかもきれいに敷かれてあるのです~。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-10-31 18:54 | おでかけ

世界のぶどう園

この時期になると、毎年ローカルニュースで取り上げられる「世界のぶどう園」。
一度行ってみたかったんですよね~!


看板を目指して山道をくねくね。。。。
どれだけ進めば着くの~!?ってくらい運転したような気がします。
途中、車同士すれ違えないほどの道もあるので要注意です!!安全運転してください。

c0132711_824138.jpg

到着~。

看板の文字が可愛い^^ ぶどうを意識してますねー!!

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-10-04 08:48 | おでかけ

柵原鉱山資料館 その2

c0132711_18354430.jpg

続いて、鉱山町のくらしコーナーへ。
鉱山で働く従業員の一日が、立体絵日記で見ることができます。
キャラクターが可愛いよ^^


。。。。あれ? Tさんは??

皆で探すもいない・・・。

c0132711_18374023.jpg

まさか一人でここへ?(汗)



c0132711_1838737.jpg

エレベーターなんですけど、入るとこのボタン(笑)
しかも、降りていく途中、採掘している人たちの声などが・・・!!(怖)


Tさん、発見。
「あのエレベーター怖かった~~~~」との言葉に、
「勝手に一人で先に行くからじゃろ!」と、激しいツッコミが・・・^^;
Tさん、一番年上なのにいつもこんな感じ(笑)楽しい人たちです。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-24 18:38 | おでかけ

柵原鉱山資料館 その1

柵原ふれあい鉱山公園内に、資料館があります。
ここでは、鉱山町の暮らしなどを見て廻ることができます。

c0132711_874931.jpg


大人500円。小人300円。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-23 08:27 | おでかけ

柵原ふれあい鉱山公園

今回、一番の目的は「柵原ふれあい鉱山公園」へ行くこと。

湯郷から南へ下っていると、看板があるのですぐに分かると思います。
「柵原ふれあい鉱山公園」は、鉱石運送用に作られた片上鉄道の吉ヶ原駅舎と
操車場のあった場所に作られた公園&資料館なのです。



c0132711_14203585.jpg

その吉ヶ原駅舎。
今は公園入り口になってます。
ここから入ってくださいね~^^



c0132711_1421084.jpg

一緒に行ったTさん(51歳)が、「懐かしい~懐かしい~」と叫んでました(笑)
昔の駅はこんな感じだったそうです。


c0132711_1421729.jpg

私たちにとっては新鮮☆

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-22 14:23 | おでかけ

大垪和西(おおはがにし)の棚田

日本の棚田百選認定をされた「大垪和西の棚田」です。


c0132711_193721.jpg

おお~!眺めがいい~~!!
これだけの規模は初めて見たかな。
収穫時期には、これが黄金色になるんでしょうね!


c0132711_1931950.jpg

下の公園まで下りて撮りましたが、下から見るとあんまりよく分からない^^;


そして、vanillaさんの正確なナビで、迷うことなく運転できました!
「勘よ~」と言ってましたが、すごい!!

帰りは。。。
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-07-14 19:04 | おでかけ