「ほっ」と。キャンペーン

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

カテゴリ:etc( 257 )

菜の花

菜の花が好きなんです。もちろん食べる方(笑)

でも、スーパーで買うと1束298円くらい。。。
高い~~~っ!と、主婦みたいなことを言ってたら、「実家に植えてる」という
同僚がいたので、ありがたく頂戴しました。


c0132711_18562638.jpg

菜の花パスタを作ったよ~。美味しかったです^^
来年も予約しておきました(笑)
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-30 18:59 | etc

スチームクリーム

c0132711_12212222.jpg

3月の初めに岡山に行った時に完全に買うのを忘れていたので
今回はちゃんと忘れずに・・・。
だって、イルカの広場でやってた「スサイタカコ展」に釘づけになってたもんで^^;


冷え症なので手が1年中冷たいんです。
真夏以外はぬるま湯で洗いものなんかをするのですが、そうすると
手の油分がなくなってガサガサ~(涙)
いつでもハンドクリームが欠かせません。


このクリームは、手だけじゃなく全身に使えるものらしいです。
髪の毛や唇にもOKだそうで・・・。
お店の人が「髪の毛がゴワゴワしたらこれを使って、ついでに手も潤すといいですよ~」って。
なるほど!本来はワックスとか使ったら手を洗わないといけないけど、
これは手を洗わず、そのまま付いているクリームで手を。。。(笑)


無香料だともっと良かったのですが、なんかハーブ(ラベンダーっぽい)の香りがします。
苦手な人もいるかも。。。でも缶が可愛かったので2個も買ってしまったわ~。
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-28 12:29 | etc

*

c0132711_1541324.jpg

こんなにいい天気だと、どこかにお出かけしたくなりますね~^^
3連休みなさんはどこへ行きましたか?
私は法事なんかがあったりして~・・・(悲)


カメラを連れてどこかへ行きたいです~!ぶひぶひっ
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-22 15:42 | etc

一目惚れ

c0132711_16103789.jpg

このトレッキングブーツに一目惚れ!
ギャーーー!!可愛いーーーー!!(叫)
んで、ポチとしちゃいました^^;


山を歩くわけではないのだけど、これなら街中でも大丈夫そう♪

予約のものなので、今注文しても、手元に届くのは9月。。。
イタリアの伝統職人さんが精魂込めて作ってくれるのを待つとしましょう。
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-21 16:16 | etc

*

c0132711_15504887.jpg

ポケモンのことはよく知らないけど、こんな感じではなかったハズ・・・・。多分。
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-20 15:51 | etc

魔の三角地帯(トライアングル)!?

c0132711_18441712.jpg

2週間に一度?木曜日に山陽新聞に入っている「Ledya」。
これ毎回楽しみにしているのー^^


今回は「パン DE ピクニック」だった!
それをパラパラ読んでいくと「自転車に乗って出かけよう」という記事に。
6つのコースが紹介されています。
一番近いところは「風の道」。もう少し暖かくなったら、じーちゃん家に車とめて
走ってみようかな。。。
ただ、自転車って目的地に行くのはいいけど、最終的には車を停めている場所まで
また戻らないといけないからテンション下がるわぁ~^^;(当たりまえ)
あの「風の道」の片道距離が18.5Kmってなってたけど、そんなに距離あるかな!?
だったら文化センターから阿津で引き返そう・・・。うん、そうしよう。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-11 18:52 | etc

FAKE BOOK

c0132711_191207.jpg

買っちゃった♪

大橋トリオのカバーアルバムです。
彼が歌うとこうなるんですね~^^
ただ、「贈る言葉」だけはなんでか鉄也の顔が浮かんでくる~~(笑)
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-10 19:01 | etc

痛い・・・・。

c0132711_19191076.jpg

れんこんスライスしてたら、自分の指もスライスしてたよ~ん。。。
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-04 19:19 | etc

新大阪駅で・・・

c0132711_18243347.jpg

どうしても気になったこのイラスト・・・。
私的にはかなりツボでして(笑)

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-03 18:26 | etc

空も飛べる・・・ハズ?

c0132711_1817418.jpg


More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-02 18:20 | etc