「ほっ」と。キャンペーン

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

カテゴリ:植物( 126 )

生きちょります

c0132711_213403.jpg

巷では「ショコラ死亡説」が流れているとかいないとか?
ちゃんと生きてまっせ☆
風邪をひくこともなく毎日元気に会社に行ってます~^^

このブログを整理しようかと思ったのですが、記事の多さに見るだけでも
おえ~ってなるのでやめました。


また、面白いことがあったらブログにアップします。
今年こそちゃんと真面目に写真を撮りたいなぁと思いながらなかなか・・・。
どうして同じカメラとレンズを持っていても、こんなに違うのでしょうか?
特にAria!! 難しいわぁ~。
真面目写真はまたどこかで。。。




更新してないけど毎日多くの人が見に来てくれてるみたいで感謝感激☆
お礼の(´ε`*)ぶちゅ。


コメント欄は閉じますので、
何かご用の方はメール下さい。(お知らせのところに載せてまーす)
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-04-10 16:19 | 植物

さくら

c0132711_16353486.jpg


朝は寒かったけど、自転車こいで行ってきました。
こんなにいっぱい桜があるのに独り占め。。。むふふ~。

なんでもそうですが、人が多いのが苦手な人は早めに行動するのが一番です☆
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-04-04 16:37 | 植物

まさかの雪

c0132711_18341484.jpg

午前中はずっと雪が降っていました。
まさか3月で、しかも岡山南部でこれだけ降るなんて。。。珍しいです。


それにしても寒い一日でした。

※雪の写真はありません!雨の日写真でお許しを!^^;

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-09 18:37 | 植物

アジサイ

c0132711_9573058.jpg

チャービルを受け取りに行った時に、お店にあったアジサイ。
すごく大きいのに500円だったので購入しました^^
ミドリのアジサイがほとんどの中、青っぽいアジサイを発見!これに決めた☆

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-07 09:57 | 植物

チャービル

c0132711_1651177.jpg


笹沖の「plus flower」さんへ行ったのはこれを探しに行ってたのです。

このハーブ、ケーキとかのスイーツの飾りとしてよく使われているものだと
思います。(多分、違ったらゴメンナサイ)
それをおととしくらいからずっと探していたんですけど、ないんですよね~。
時期が違うんだろうか??と半ば諦めていました。


「セルフィーユ」ってありますか?と聞いたのですが、
「セルフィーユ??」という返事が返ってきたので、「確か別名チャービルっていうんですけど」
と言うと、本をパラパラめくってくださり、探してきてくれたのです!!
ありがとうございます!!!(仏名がセルフィーユっていうみたい)
市場のオッチャンも「?」な感じらしかったみたいですけど、運よく見つかったそうです(嬉)
2苗あったのですが、私がひとつ購入しました。
残りは。。。お店に行ったらまだあるかな?^^
明日はイベントがあるみたいで、作家さんも準備に来られていましたよ♪
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-06 17:01 | 植物

*

c0132711_18372524.jpg

家を出た時にはなんともなかったけど、100m道路に差しかかった付近から
かなり濃い霧が。。。。

おぉ~~!!天然のミストじゃ~~~!!マイナスイオンじゃ~~~(叫)
渇いたお肌に潤いが戻ってきたわぁ~~~!!

スーハースーハー(大きく深呼吸)。。。。。  ゲホゴホゴホ


・・・・ここ、工業地帯だった(汗)
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-05 18:42 | 植物

立春

春ですね~。
でも寒いですね~。。。(鼻水)

2日連続で「恵方巻き」を食べました^^;


c0132711_18413745.jpg


ニュースの影響で、自分の車の後ろが新型プリウスだったので
妙にドキドキしてしまって(;´Д`A
ブレーキがきかないって・・・・(恐)
アメリカではアクセルが戻らないんでしょ~。
どちらにしてもあってはならない不具合ですね。怖いなぁ~。
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-02-04 18:45 | 植物

*

c0132711_19374363.jpg

あぁ~・・・・完全に風邪をひいてしまった~~~・・・。

ハナミズデル子ニナッチャッタアルヨー


薬を飲むのが遅かったのか全然効かず・・・・。
でも副作用の睡魔だけが襲ってくるのであります^^;
昼間は畳の上で毎日寝転がっているのですが、昨日と今日は完璧に寝てた(汗)
明日には治っていますように!!
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-01-26 19:42 | 植物

ストリートビュー

Google マップのストリートビューですが、12月から岡山も見られるようになりました。
今、それにはまっています(笑)

もともと、ストリートビューができた時に、賛否両論ありましたが、
私としては、初めて行く場所の目印などをあらかじめ調べておきたい人間なので、
ストリートビューは本当に助かります。
例えば、「道路、3車線あるから運転できそうにない」とか(笑)



自分の知っている道とかでているとなんだか嬉しかったり^^
私の勤めている会社も、しっかり載っていました。
あの太陽の位置だと午後2時~3時くらいかな?とか考えちゃったり(笑)
じゃあ、自分の家はどうだろ~?と見てみると、悲しいことに奥まったところにあるので
2階の一部分しか出てなかった・・・・・。
カメラを搭載した車、ここまで来てくれなかったんだ・・・(悲)

そんなわけで、ストリートビューでちょっとしたドライブ気分を味わっているわけです^^;
地図を見るのが大好きなショコラの楽しみが増えました。ぐふふ



c0132711_1552216.jpg


More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-06 15:48 | 植物

プロバイダー

c0132711_16164725.jpg


家の電話が鳴った。
昼寝をしていた父親がむくっと起きて、その電話をとる。

父「はい・・・はい・・・はい・・・」


その口ぶりを見て、何かのセールスかな?と思っていると

父「うちのプロバイダーは何なら?」と聞いてきた。


どうやらヤフーBBから、プロバイダーを変えませんかという電話らしい。
私が出たらすぐに断ってきるのだけど、父は律義に聞いている。


ショ「ニフティ」

父「・・・・何?」

ショ「ニフティ!!」






父「あ~、もしもし? ミルキーだそうです。」
「はい、ですからミルキー。。。」





不二家か!!
どうやったらニフティとミルキーを間違えられるのか(汗)



二日連続オッサンの言い間違い言葉をご紹介しました(苦笑)
どうもすみません・・・・^^;
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-11-21 16:26 | 植物