Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

猿沢池周辺を歩く

c0132711_18592099.jpg

猿沢池。
ここで、外人の女の子に声をかけられる。もちろん外国語(英語だったのか謎)



女の子「すみません、写真撮ってもらってもいいですか?」(このように解釈した)

ショ「お・・・・OK、OK~」「はい、チーズ」 ぱちりんこ☆

女の子「ありがとう!あなたたちも撮ってあげるわ♪」(このように解釈した) ぱちりんこ☆

ショ「さ・・・さんきゅ~」




お互い、ぱちりんこして笑顔でバイバイ。
ただ、外国の人に「はい、チーズ」って・・・・・(汗) 絶対に通じていないよね^^;
しかも英語かどうかも聞き取れなかった・・・。でも、なんとか大丈夫だったわ~ アハハ~

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-07-31 19:00 | 奈良

ならまちを歩く 2

c0132711_1813751.jpg

<ならまち工房>

お昼を食べた「カナカナ」さんのお隣。
2階建てで、色んなショップが入っています。
私は「のこのこ」さんというカフェ&雑貨屋さんが好きなんです。
何故かって? ここの店主さんもきのこラブな方で、可愛いきのこグッズが
たくさんあるからなんですよ~~☆

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-07-30 18:14 | 奈良

ならまちを歩く 1

c0132711_18232953.jpg

「なら湯」。
すんごい気になる(笑)

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-07-29 18:25 | 奈良

*

c0132711_18592052.jpg

一番お気に入りの写真^^
水玉模様が可愛いねー!

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-07-28 19:00 | 奈良

おしりセレクション

c0132711_18484874.jpg

鹿のお尻ってなんでこんなに可愛いのでしょうか!!
気づけばたくさん撮ってました(笑)



c0132711_18492917.jpg

短いしっぽがいいねぇ~^^




c0132711_18491285.jpg

・・・・ヘンタイがいるです。

しし唐で負傷!!
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-07-27 18:49 | 奈良

まだ梅雨。。。

c0132711_6523520.jpg

天気の悪い日が続きますね・・・・。
梅雨ってこんなに長かった?と思いながら日々をすごしています。
でも、涼しいので過ごしやすいです^^

ただ、会社で涼しいと言ったら、「めっちゃ暑い!汗が噴き出すわ~」と言われた。
「こんなに暑いのに、涼しいだなんて体 大丈夫?」とまで言われたけど、
昨日、久しぶりに会った先輩たちに聞くと、「最近、涼しいよ~」と言ってた。
(よかった・・・私がおかしいんじゃなかった!)

しかし、これで暑いとなると、梅雨が明けて 夏本番になったら皆やっていけるんだろうか?
そっちのほうがある意味心配じゃ!
これ以上、エアコンの温度を下げないでほしいと思う今日この頃。
うちの会社、すでに26℃設定。。。。この先が怖いわー^^;

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-07-26 07:05 | 植物

鹿ちゃんズ

c0132711_19595883.jpg

神の使いとされている奈良の鹿は、野生の動物です。
誰かが飼っているわけではないのに、人懐っこい♪

鹿せんべいを飼った人を見つけると、わらわらと集まってきます^^
「センベ ちょうだい♪」と、頭をペコリと下げる子もいます。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-07-25 20:02 | 奈良

春日大社2

c0132711_17401540.jpg

では、続きです。
真っ直ぐ撮れていませんがお許しを~。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-07-24 17:41 | 奈良

春日大社1

トゥース!!
・・・・あ、間違えたっっ!!そっちじゃないわっ!

世界遺産の「春日大社」です。
行ったことのある方はご存知だと思いますが、参道から春日大社の本殿に
行くまでの道のりの長いこと・・・・。
前回行ったときに、「もう来ることはないだろう・・・」と思っていたら、あらら~(笑)

c0132711_17144822.jpg

こんな緑の中を進みます。
もう少し季節がいいと、歩くのも苦にならないかもしれませんね~。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-07-23 17:17 | 奈良

*

c0132711_2210860.jpg

ミッシェルのアベさんが亡くなった・・・・。
皆既日食よりもこっちのニュースのほうが私にとっては大きかった。

高校時代は、ミッシェルがすごく好きだったんだよね。
アベさんは背が高くって、細くって・・・真夏の野外なのに、あんなに細くて大丈夫かしら?
って心配したくらいだった。
43歳は若すぎる。( p_q)エ-ン
日本のロックはやっぱりミッシェルだけだぁ~~~!!知らない人は損してる~~!!

。。。。久しぶりに、CDを引っ張り出して聴いてみようと思った夜でした。
(でも、ロック聴いたら眠れない)
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-07-22 22:10 | etc