「ほっ」と。キャンペーン

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

歴史が変わった日。

やっと選挙が終わりましたね~。
結果はなんとなく分かっていましたが・・・・。

私も、昨日 投票に行きましたが、なんせ田舎です。
近くの公民館みたいなところへ行くのですが、私が行ったとき
投票者がまったくいなかった!(ちょうど昼の12時ごろ)
きっと年配の人たちが多いので、皆朝一番で投票に行ったんだろうな~(笑)


マニフェストはあまり気にせず、個人的に頑張っているなと思う人に投票しました。
だって、国会議員のセンセイって、選挙のときとか、都合のいい時にしか岡山に戻ってこないけど、
私が投票した人は、なんか常にこっちにいるような・・・!??
家から会社までのあの短い距離に、よく街頭演説してるところを見かけます。

会社でも「今日はあそこの交差点にいたよ」とか、
「この前、車運転してたら隣の車にいた」とか(笑) まぁ、頑張って欲しいですね。


でも、高速が無料になるとどうなるんだろ~?
60キロの速度制限ができたりして(苦笑)
JRや飛行機、フェリー会社はどうなるんでしょ・・・?今でも苦しいのに・・・。
個人的には、高速無料化によって、新幹線や飛行機代も安くなって
東京とかに行きやすくなればいいなぁ。。。と都合のいいことを考えています^^;



c0132711_18492965.jpg

[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-31 18:34 | etc

cafe ocho-8(カフェ オーチョ)

アンパンマンミュージアムのすぐ近く、100年くらい前の古民家を
改装したカフェがあります。


c0132711_164722100.jpg

おぉ~!素敵!
岡山ではあんまり見ない感じのお家ですね^^

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-30 17:09 | 四国

アンパンマンミュージアム

c0132711_13372935.jpg

商店街をぐるりと歩いて、次はアンパンマンミュージアムです。
建物の向かって右側、アンパンマンが出てきます。


c0132711_13374522.jpg

出てきた~~~♪

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-30 13:56 | 四国

アンパンマン商店街 sanpo

この旅の目的。。。


c0132711_2037192.jpg

キミに会いに来たんだよ。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-29 21:33 | 四国

山の食堂Hana

龍河洞の駐車場へ向かうと、前方左側に山へと延びる道路があるんです。
この道をず~っと上って行くと、なんとカフェがあるんですね~♪

口コミで美味しいと広まり、予約しないと食べられないお店。
そりゃ気になるじゃないですか~!!
何故、岡山の私が高知の山奥のカフェのことを知っているのかはおいて置いて、
さぁ、その美味しいらしいランチを食べに行きましょう!!!

c0132711_1753482.jpg

開放感たっぷりのお店!
風が入ってきて、クーラーなしでも涼しい☆



c0132711_1754728.jpg

眺め抜群!!!
天気が良かったら、もっと向こうまで見渡せたんでしょうね~

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-29 17:06 | 四国

龍河洞

竜馬歴史館を出た後、お昼のランチまで時間があったので
「龍河洞」に行ってきました。

c0132711_18124310.jpg

なんだかここだけ昭和の時代のような。。。?



c0132711_18125885.jpg

嫌いじゃないな~この懐かしい感じは^^

龍河洞までしばらく坂道を歩きますが、こんな昭和な感じのお店などが続きます。



c0132711_18131718.jpg

箱が可愛い♪



c0132711_18133132.jpg


さて、到着。
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-28 18:14 | 四国

シトロエンに乗る

c0132711_18502493.jpg

竜馬歴史館と同じ敷地に「世界クラシックカー博物館」があります。
歴史館とは別料金なのですが、せっかく来たので入ってみました。

入ると、映画で見るような古い車がたくさん!!
昔の車は本当に大きかったんですね。私なら確実にぶつけまくるでしょう^^;



c0132711_18504250.jpg

「F.I.A.L ロードスター」。
この車は、世界に2台しかないんだって~。ほぇ~~。
お値段いくらくらいするんでしょ??



c0132711_18505278.jpg

なんか可愛い^^
しかし・・・ナンバープレート付いてるよ・・・(笑)

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-27 19:25 | 四国

竜馬歴史館 その2

竜馬の一生が蝋人形で再現されていますが、それが終わると
何故かいきなり「世界の偉人コーナー」に突入します(笑)


c0132711_18355876.jpg



c0132711_18364914.jpg

そ、その頭のシミは!!!
ゴルビ~じゃないですか~。あと、ブッシュパパね。


c0132711_18375738.jpg

見れば分かるクレオパトラとカエサル・・・・。
ただ疑問に思うのが、本当にそんな顔だったのかということ(汗)


c0132711_18391695.jpg

ここには他にない仕掛けがあるんです!
天井にセンサーがあって、その下を通ると、なんとマリリンモンローの
下から風がっっ!!!そこまで再現するとは素晴らしい(笑)
せっかくなのでモンローと同じポーズで写真を撮るも、
色気もなけりゃ~、胸もない(撃沈)・・・・。


他にも偉人たちがたくさんいますが、全部撮ってたらきりがないのでやめておきます。
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-26 18:43 | 四国

Hanako okayama

今日、私のブログで一番多い検索ワードは「にこにこ岩」。
多分、これが一番の原因だと思われます。。。

c0132711_19202540.jpg

あの雑誌Hanakoが岡山特集です!!
開いた瞬間、あれ?見たことある。。。。
あぁ、「ちくりん」か~とか、「サンレモン」「いしはるうどん」など
児島満載~~~♪ちょっと驚きです!

目新しいものはありませんが、岡山の良さを再認識しました^^
岡山の情報誌より断然垢抜けています。これは買いですよ~!!

SAVVY10月号
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-25 19:24 | 本・雑誌

竜馬歴史館 その1 sanpo

高知について、まず一番に向かったのが「竜馬歴史館」という場所。
けいこりーさんイチオシのところで、精巧な蝋人形があるとのこと!
「とにかく凄い」と聞いていたので、けいこりーさん2度目ですが行ってきました。


c0132711_18371447.jpg

9時過ぎに到着。
悲しいことに車は2台ほどしかとまっていません・・・・。大丈夫か!??

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-24 18:39 | 四国