Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

食後のヨーグルト

昔から、夕食の後は必ずといっていいほどヨーグルトを食べます。
ヨーグルトがないとなんだか落ち着かないんですよね~(笑)
ヨーグルトと言っても、プレーンのものは、すっぱいので苦手です。
なので、甘いヨーグルトをついつい購入してしまいます^^

その中でもショコラのお気に入りは、「牧場の朝」というヨーグルトです。
これは3個入りで、100円未満で売っているんです~。(3個入りなのに~!?)
美味しいのに安い!!ブラボーーーー(叫)!!!

味は「プレーン」と「いちご」と、この前まで「キャラメル」味があったのですが、
最近、「はちみつレモン」なんてものも発売されました。
さっぱりしていて美味しいよ~♪


c0132711_18151821.jpg

[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-30 18:15 | sweets

ナイトスターバックス

c0132711_1912519.jpg

夜の帳がおりる頃。。。。

北野を歩いてスターバックスへ。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-29 19:02 | 兵庫

カフェでひと休み~

神戸に着いて、一番に入ったのが清和ビルにある「コフクカフェ」さん。
駐車場が近かったのもあるし、お腹がすいていたので^^;


c0132711_18585110.jpg

私が注文したのがホットサンド。
美味しかったですよ~♪ホットサンド大好き^^


c0132711_1859270.jpg

チョビさん&けいこりーさんはベーグル。
これまた美味しそうでした!


c0132711_18591345.jpg

ベーグルについていたぶどう。。。
カタチが(笑) 思わず撮らせてもらった~ (ツボ その2)



カフェと同じスペースにある雑貨屋さんが、今回のおでかけでは一番良かった^^
帰りにもう一度寄ってしまったのです(笑)

ご飯を食べたあとは、お店巡り。
titの隣がすごくきれいになってて驚いた~^^;昔は怪しい感じだったのに・・・。
チョビさんとけいこりーさんは古着屋さんで服などを買ってました。
ショコラは大好きなキッチュンさんでポストカードなど購入しました。

元町に戻り、「チアコア」さんで雑貨を見てたら、急に気持ち悪くなって・・・・。
この日はすごく暑い日だったので、ちょっとした脱水症状。
冷たいものを求めてカフェを探したのです。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-28 18:59 | 兵庫

久しぶりの神戸

シルバーウィークに、2年ぶりに神戸へ行ってきました。
昔は頻繁に行ってたんですけど、最近田舎がよくって(笑)
今回はチョビさんの運転で神戸へ~。
早島IC過ぎるといきなりの渋滞でテンションダウン・・・・。
岡山で渋滞にはまるなんて、生まれて初めてよ^^;
でも、さすがのチョビさんは「大丈夫よ~」と冷静。(運転ありがとね)


c0132711_1773457.jpg

今更なので、写真はほとんど撮りませんでした。
それにしても、シルバーウィークのせいか、人の多いこと!!
田舎がすごく恋しい~。



c0132711_1774918.jpg


More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-27 17:11 | 兵庫

カフェ アンドゥ

けいこりーさんから「福田にカフェができてるから行こう!」と誘ってもらい
行ってきました~。


c0132711_1552631.jpg

福田公園のすぐ近く、見たことあったけど、ここがカフェになっていたなんて!!
すっごくレトロな感じでしょ~~~♪
私は、キレイに整えられたカフェよりも、こんなレトロな感じや、古民家を改装した
お店とかが好きなので、まさにツボ☆

店主さんは可愛い女性^^ 一人でされているようです。
とても感じが良かったですよ♪
8月にオープンしたばかりだそうです~

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-26 15:27 | カフェ・飲食店・パン屋

レンズキャップの行方

写真を撮ろうとデジイチを出すと、レンズキャップがないんです!!
最近持ち歩いていないので、絶対に部屋だな~と、部屋中探したんですけど
何日経っても出てこない・・・・。


なんで?なんでよ~~~ぅ(涙)
キャップがないとレンズに傷が入っちゃうじゃん!(プロテクターはしてるけど)。
仕方がないので、午後にカメラ屋に行こうと思っていたところ。。。。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-25 17:41 | カメラのこと

柵原鉱山資料館 その2

c0132711_18354430.jpg

続いて、鉱山町のくらしコーナーへ。
鉱山で働く従業員の一日が、立体絵日記で見ることができます。
キャラクターが可愛いよ^^


。。。。あれ? Tさんは??

皆で探すもいない・・・。

c0132711_18374023.jpg

まさか一人でここへ?(汗)



c0132711_1838737.jpg

エレベーターなんですけど、入るとこのボタン(笑)
しかも、降りていく途中、採掘している人たちの声などが・・・!!(怖)


Tさん、発見。
「あのエレベーター怖かった~~~~」との言葉に、
「勝手に一人で先に行くからじゃろ!」と、激しいツッコミが・・・^^;
Tさん、一番年上なのにいつもこんな感じ(笑)楽しい人たちです。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-24 18:38 | おでかけ

柵原鉱山資料館 その1

柵原ふれあい鉱山公園内に、資料館があります。
ここでは、鉱山町の暮らしなどを見て廻ることができます。

c0132711_874931.jpg


大人500円。小人300円。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-23 08:27 | おでかけ

柵原ふれあい鉱山公園

今回、一番の目的は「柵原ふれあい鉱山公園」へ行くこと。

湯郷から南へ下っていると、看板があるのですぐに分かると思います。
「柵原ふれあい鉱山公園」は、鉱石運送用に作られた片上鉄道の吉ヶ原駅舎と
操車場のあった場所に作られた公園&資料館なのです。



c0132711_14203585.jpg

その吉ヶ原駅舎。
今は公園入り口になってます。
ここから入ってくださいね~^^



c0132711_1421084.jpg

一緒に行ったTさん(51歳)が、「懐かしい~懐かしい~」と叫んでました(笑)
昔の駅はこんな感じだったそうです。


c0132711_1421729.jpg

私たちにとっては新鮮☆

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-22 14:23 | おでかけ

DotCafe

c0132711_747844.jpg

湯郷へ行ったら、行ってみたかったカフェへ。
何故かここだけは若者がわんさか~(笑)。
今まで皆、どこへ隠れてたのか!?ってくらい^^;

温泉町にこんなモダンなカフェがあるんですよー。


c0132711_7472312.jpg

柚子スカッシュ

柚子茶の炭酸バージョンですね^^ 美味しかった~!!


c0132711_7473328.jpg

桃のチーズケーキ。

これまた美味。


c0132711_7474212.jpg

こちらはチョコケーキ。

美味しかったらしいです^^



いつかこのお隣の旅館「かつらぎ」さんに泊まりに来ようと誓うのでありました。。。
だって梅酒バーもあるし、エステもあるし、お風呂も素敵!
雪が降る前に行ってみたいです^^
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-22 07:47 | カフェ・飲食店・パン屋