「ほっ」と。キャンペーン

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

RSKバラ園

朝一番で眼科へ。。。
開院時間ちょうどに行ったのに、1時間待たされたあげく、
「コンタクトの在庫がありません」だって。 なんじゃそれぇ~!!!(叫)

そのあと、倉敷まで出て、所用を済ませ、ちょいと足を延ばしてバラ園へ。


c0132711_18511438.jpg

多分、20年ぶりくらいかも・・・。
小さいときに来た思い出が少しだけ残っています。


c0132711_1851353.jpg

入園料は600円と高いような気もしますが、
すごくきれいに整備されているので良しとしましょう^^
芝生とかもきれいに敷かれてあるのです~。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-10-31 18:54 | おでかけ

生ミルキー

c0132711_18113924.jpg

ロールケーキと一緒に買った「生ミルキー」。


c0132711_18115099.jpg

意外と小さく、形は四角。。。
でも、味はミルキーでした^^
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-10-30 18:15 | sweets

謎の果物

c0132711_18224076.jpg

詳しくは知らないが、近所のオッチャン作。
「フェイジョア」(多分こんな名前)。
なんでまたこんなものを育てようと思ったのか・・・・?
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-10-28 18:24 | etc

遠足の思い出

どうやら会社の近くの小学校では、遠足があったようだ。
水筒をぶら下げて、リュックを背負った男の子2人とすれ違った。

すれ違いざまに会話が聞こえてきた。。。


「明日、学校で(今日の)思い出を書かんといけん~」
「でも思い出なんか全然なかった~」と(笑)


頑張れよ、少年。



c0132711_1911647.jpg

[PR]
by chocolat-days2 | 2009-10-27 19:11 | 植物

チョコ

だんだん寒くなってくると美味しく感じるもの。。。
それはチョコ!!
今年もそんな季節になりました。寒い~(叫)



c0132711_1832567.jpg

この前、IKEAで買ったDaimのチョコレート。
中に、キャラメルの飴が入っているのです。
スウェーデンのお菓子は結構美味しいですね^^
しかし400gも入っているのです!!一人で食べたら確実に太るわぁ~。
会社に持っていこ~。
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-10-26 18:36 | sweets

Dove Cottage

c0132711_1513381.jpg


この前、不二家のミルキーロールケーキを買いに行った日、
「お昼はどこで食べようか~?近場で何かある?」と聞いたら、
けいこりーさんが連れて行ってくれた「Dove Cottage」さん。


おぉ~!!名前は聞いたことあったけど雰囲気いいね~。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-10-25 15:09 | カフェ・飲食店・パン屋

さらばBIBLO! こんにちはBIBLO!

c0132711_16204399.jpg

8年間使ったパソコンがついに動かなくなりました。
最善を尽くしましたが、これ以上は。。。。

Cドライブ空き容量「0MB」


ポクポクポク   チ~ン。。。。ご愁傷さまです。


よく頑張ってくれたよ!今までありがとう~~~~~(涙)
君に出会ったのは新潟の駅にあるヨドバシカメラだったね。
実家のパソコンはデスクトップで大きいからと、ノートの君を買いに行ったんだよ。
いまだに覚えているよ。。。君のおかげで電話線まで引かなきゃいけなくて
色々大変だったんだから~~~~。
でも、お疲れ様。ショコラがあるのは君のおかげです。うぅぅ(悲)

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-10-24 16:53 | etc

ペリカン石鹸

c0132711_18533641.jpg

ボディソープではなく、なるべく固形石鹸を使うようにしています。
固形石鹸ってあんまり使う人っていないと思っていたのですが、
けっこう私の周りでは使っている人が多かったのでビックリ。
やはり、お肌のためには固形のほうがいいらしいです。



写真の石鹸たちは「ペリカン石鹸」という会社の商品です。
他にも色んな種類があって、選ぶのも楽しい!!
お風呂で使うのが待ち遠しいです^^
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-10-22 19:01 | etc

チェレステブルー

自転車を探していた頃、わざわざ神戸の自転車屋さんへ自転車を見に行きました。
折りたたみ自転車を探していて、予算は2万円以下。
ちょうどいい感じの自転車を雑誌で見たので、その自転車屋さんへ。。。
実際見てみると、「あぁ。。。2万円以下の自転車だな」(苦笑)という感じのもので
ときめくような気持ちもなく、自転車を買うのは諦め、フラフラと街を歩いていました。


ちょうど、神戸の元町で信号待ちをしていた時のこと、
道を挟んで向こう側に、女の子が自転車にまたがり同じく信号待ちをしています。
その自転車の色は、エメラルドグリーンにブルーを少し入れたような珍しい色。
「もしかして、あの自転車・・・」と、すれ違いざまにちらりと見ると
白い文字で「Bianchi」と。

あぁ。。。やっぱり。。。

自転車のことをあまり知らない私でしたが、その独特な色をみてすぐに分かりました。
さすがお洒落な街、神戸!!
女の子が乗っているとロードバイクでもすごく可愛く見えたBianchiの自転車。
ショコラもあれ欲しい~(笑) なんてね^^



Bianchi(ビアンキ)は、イタリアの自転車メーカーで、
今ある自転車メーカーでは一番古い歴史を持っているそうです。
そのBianchiの代表する色を「チェレステブルー」と呼びます。
チェレステはイタリア語で「碧空、天空」という意味らしいです。
職人さんが澄んだミラノの空を見て、色を調合しているんだって~。
なので毎年微妙に色が違うとか^^

イタリアの空がカタチを変えて、地上を走っているのです。
素敵ですね~♪


ちなみに私がお世話になっている自転車屋さん情報によりますと、
ビアンキの自転車は人気があるけど、供給量が少ないらしく、
なかなか手に入りにくいそうです。
展示会を見に行って、発注すると、1年間それ以外では入ってこない可能性が大きいそうです。
岡山でBianchiの自転車売っているところってあるのかな?
(私のお世話になっている自転車屋さんでは取り扱いがない)
もう一度あのキレイな空の色を見てみたいのです。



※パソコンは相変わらず~。
 写真も特にたいしたものが無いので今日は文字だけ~。
 今週末くらいには新しいPC買いに行こうと思っているのでしばしお待ちを!!

[PR]
by chocolat-days2 | 2009-10-21 19:23 | etc

*

c0132711_1963223.jpg

しばらくお休みします。


<追記> メールもできませんので、携帯のアドレスを知っている方は
       そちらのほうへ連絡をお願いいたします!!
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-10-15 18:22 | お知らせ