「ほっ」と。キャンペーン

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

りんぐブーム?

奈良の「フロレスタ」に続き、神戸の「はらドーナッツ」が岡山にOPENしたようです。

たまたま、はらドーナッツのロールケーキ店「はらロール」がどこで買えるのか
HPで確認していたら、11月24日に岡山店OPENって。。。
最近、ドーナツブームなんでしょうか?
イートインもできるみたいなので、小腹がすいたときにはいいかもしれませんね~^^

ただ、ドーナツ・・・あんまり好きじゃないというか・・・。
油で揚げているという時点で、今の胃袋さんにはキツイですわぁー^^;
油であげない焼きドーナツも気になるんですけどね。
19日に所用で表町に行くので、覚えていたら寄ってみよう♪


c0132711_18282033.jpg

[PR]
by chocolat-days2 | 2009-11-30 18:23 | etc

le Ruban

行こう行こうと思ってて、やっと行くことができました。
玉野に10月中旬にOPENしたケーキ屋さん「le Ruban」さんへ♪


c0132711_12561086.jpg


c0132711_12562161.jpg

美味しそうなケーキが並んでいます。
小さなお店なので、数に限りがあるようです。お早めに~~~~。


c0132711_12563248.jpg

焼き菓子もありました。
クッキーとフロランタンを購入しました。


c0132711_12564449.jpg

フランス語で、リボンという名前のお店なので包装紙もリボン? 可愛い~。
黒い招き猫がなんともミスマッチですが、商売繁盛ということなのでしょう^^

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-11-29 13:43 | カフェ・飲食店・パン屋

倉敷ジェンヌの雑貨旅

c0132711_186168.jpg

けいこりーさんに誘ってもらって、美観地区まで行ってきました。
美観地区に「倉敷物語館」っていうところがあったんですね~。
あまりここら辺は歩かないので初めて知りました。


イベントもとっても可愛い商品ばかりでドキドキ☆
色々購入しちゃった~^^ まぁ、ほぼ自分用ではありませんが・・・。
商品を見てたら隣の人がブツブツ言ってる??
∑(゚Д゚)ハッ!! オッサンがいるっ!?(驚)
おじさんをも魅了するイベントだったってことでしょう^^;


それにしても、今日は体調がよかったので久しぶりに楽しめました^^
また写真をアップしますね~。
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-11-28 18:19 | イベント

無念 2

今日は楽しみにしていたティルナノーグの日。
なのに私は家でうどんをちゅるちゅる食べておりました・・・。
そうです、まだ体調不良が続いております。


この前、病院にも行ったんですけどね、採血とかもしたけど異常は見つからず。
「胃カメラ飲みますか?」と誘われましたが、そんなお誘いはいりません(苦笑)
自分では分かっているのです。この調子の悪さは以前何度も経験してます。
そう、完全なるストレス!!
すぐに身体に出てくるので参ります・・・。

なので、ここずっとバナナ・うどん・バナナ・うどん。。。とエンドレス(笑)


もう嫌じゃ~~~~~っ!!
美味しいご飯が食べたいんじゃ~~~~っ!!
でも、食べられんのじゃ~~~~~っ!!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァン・・!!


今まで肩こりも腰痛もなかったのに、その症状も。。。
これは来年厄年を迎える序章なのでしょうか?あぁ、恐ろしや~~~~(T-T*)
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-11-27 19:33 | etc

tweet rocka

以前、連れて行ってもらった時は、開いていなかったtweet rocka さん。
今回は。。。。電気ついてる!!看板出てる!!開いてる~~~~!!(叫)


c0132711_18302435.jpg



c0132711_18303679.jpg

これ可愛い~~~。
タグをみたら「GAP」だった。モールで作ったメガネは後付けか!??(笑)


c0132711_18304638.jpg

昭和な感じ。
これこれ、落ち着くわぁ~^^


c0132711_18305782.jpg

注文したのはレモンのシフォンケーキ。
これすごく美味しかった!!
けいこリーさんの注文したケーキも一口もらいましたが、これまた美味☆
シフォンケーキ、あんまり好きじゃなかったけど、作ってみようかなぁ。。。なんて思いました。


それにしても、ここのカフェ よかったなぁ。。。。また行きたい!
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-11-26 18:31 | カフェ・飲食店・パン屋

動物の倒し方

昨日の「イケタク」、アンタッチャブルの柴田さんが出てた~。
この人、動物にかなり詳しくて、説明の仕方がすごく面白い!
特に好きなのが「動物の倒し方」。
今回も大笑いしました~(笑)

多分、無料動画のサイトで観られるんじゃないかな?^^
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-11-25 20:23 | etc

名前忘れた・・・

c0132711_1883425.jpg

野田なのか、今なのか地理的に分からないのですが、
洋菓子店ができていました。

イートインもできるみたいです♪
ケーキもおしゃれな感じでした。気になったのは長いパイ?と、
めっちゃ小さいマドレーヌの詰め合わせ、マカロンも美味しそうだったー。


ただ、名前・・・忘れました^^; しかも何も買わなかった。
(その時はあんまり欲しくなかったのよ~)
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-11-24 18:12 | カフェ・飲食店・パン屋

Happy supply cafe spica

11月1日にオープンした児島のカフェ、「spica」さんへ行ってきました。


c0132711_197498.jpg

オレンジと白が印象的。


c0132711_1975868.jpg

ランチは日替わりのようです。
管理栄養士の免許を持った方がお店をしているので、野菜モリモリ!!
バターも生クリームも使っていないケーキも出しているようです。
(今回はケーキ、注文していませんが、柚子シフォンが気になりました!)

ランチ、とても美味しかったですよ~。
今度はお茶もしたいなぁ。。。。^^



OPEN 11:00~18:30(ランチは11:30~)
定休日 水曜日・第3木曜日
駐車場は3台あったかなぁ~?
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-11-23 19:13 | カフェ・飲食店・パン屋

WB

c0132711_16501723.jpg

たまには変えましょう(笑)

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-11-22 16:50 | etc

プロバイダー

c0132711_16164725.jpg


家の電話が鳴った。
昼寝をしていた父親がむくっと起きて、その電話をとる。

父「はい・・・はい・・・はい・・・」


その口ぶりを見て、何かのセールスかな?と思っていると

父「うちのプロバイダーは何なら?」と聞いてきた。


どうやらヤフーBBから、プロバイダーを変えませんかという電話らしい。
私が出たらすぐに断ってきるのだけど、父は律義に聞いている。


ショ「ニフティ」

父「・・・・何?」

ショ「ニフティ!!」






父「あ~、もしもし? ミルキーだそうです。」
「はい、ですからミルキー。。。」





不二家か!!
どうやったらニフティとミルキーを間違えられるのか(汗)



二日連続オッサンの言い間違い言葉をご紹介しました(苦笑)
どうもすみません・・・・^^;
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-11-21 16:26 | 植物