Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

良いお年を~^^

2009年が終わろうとしています。
皆さんはどんな一年でしたか?
今年の目標を「食い気より 色気」としましたが、
食い気もなけりゃー、色気もなく、目標達成とはいきませんでした(悲)
来年の目標は「軽量化!!」です(笑)なんじゃそりゃ~。



さてさて、本年もchocolat-days***を訪問して下さり有難うございます!
毎回楽しみにして下さる方、はじめましての方。。。
皆さんの支えがあってショコラがあります!!
こんな面白くもないブログですが、来年も引き続きアップしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。


では、良い年をお迎えください。



c0132711_14231991.jpg

[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-31 18:42 | etc

年の瀬

年末って感じが全然しないのは何故じゃ~~~!?
でも、テレビ番組は特番みたいなのばっかりだし、
外に出ればお店は朝から人がいっぱい。。。。
もうすぐお正月なんですねぇ~。

明日から寒くなるようなので、巣篭もりできるように買い出しはOK!
暇なとき用に、雑誌を買ったり、お口がさみしくないようにお菓子を買い込んだり、
更にガレットとタルト生地の仕込みをしたりと、何かと有意義に過ごしました。


来年は前厄らしいので、厄払いに行かなくては行けません。
先日、由加神社へTELして「節分までに行かないといけないんですか?」って
聞いたら、「それは昔の人の考えで、今はいつでもいいんですよ~」とのこと。
じゃあ、寒いの苦手なショコラなので、春~誕生日まえくらいにしようかな。。と
思っていたら、由加のブログには「節分前がいい」みたいなことを書いてる~。
どっちじゃ~~~!!(困)
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-30 19:16 | etc

ランドネ

秋頃に、ツタヤで見かけた雑誌がありました。
雑誌の名前は「ランドネ」。
女子のアウトドア雑誌らしいです。
アウトドアにはあまり興味があるわけではないのですが、
ちょうど自転車雑誌を置いている所にあったので見てみました。

洋服が可愛い~♪ 小物も可愛い~~~♪
アウトドアの洋服って街でも着ても絶対可愛いよ~ぅ(叫)
「森ガール」ってのが一時流行りましたが(今も流行ってる?)、
こっちのほうが絶対「森ガール」っぽいと思います!
え?山ガール・・・・? そうかもしれん・・・。
ちなみにランドネNo.3は、クリスマスのころに発売されたようです。
さっきツタヤに行ったら、並んでた!
気になる方は是非!

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-29 18:52 | 本・雑誌

岡山市中央卸売市場を歩く

c0132711_18155712.jpg

久しぶりに中央卸市場へ行ってきました。


市場って、一般客が入れないような感じがしますが、ここは違います。
色んな店舗が入っているので、一般の人でも気軽に入れます^^
ジェラート屋さん、フレッシュジュースのお店、たこ焼き屋、
お寿司屋さんに、雑貨屋さん、卵焼き屋さんにお漬物屋さん。。。
本当に見て歩くのが楽しいのです♪

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-28 18:17 | カフェ・飲食店・パン屋

「うめじゃろ」で食べ納め

このメンバーで食事をするのも、今年が最後かな?
せっかくなので、みんなの行きたいと思っているところへGO~~!!


c0132711_1120548.jpg

先日、移転リニューアルオープンしたばかりの
「うめーが じゃろーが」さんへ行ってきましたよ^^

移転前より分かりやすい場所にできました!
430号線、玉野方面へ向かっていると、セガミがありますが、その隣。
11:30から開店なのですが、11:10頃着いた私たち。
でもすでに先客が!!すごい~。さすが~~~。
私たちも少し並んで開店までまちました。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-27 11:23 | カフェ・飲食店・パン屋

ぴちょんくん号

c0132711_19231046.jpg

さっき連島のデオデオに用事があったので行ったら、ぴちょんくんがいた~☆

この前、倉敷駅北方面を運転していたら出会ったのだけど、
運転中&カメラも持ってなかったので撮れなかったのです。
まさかここで出会えるとは思ってなかった~。嬉しい~~~!!

やっぱりダイキンの方が乗っているのでしょうか?
また出会えるかな??^^
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-26 19:25 | etc

☆ メリークリスマス ☆

c0132711_18202852.jpg

皆さん、メリークリスマス☆
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
ショコラはもちろん仕事ですよ~。あ~ヤダヤダ(笑)





昨日の夜9時前のことでした。。。
ピンポ~ン♪

あぁ~~~っ!!ショコラにもサンタさんがやってきた~~~(叫)
家まで届けてくれたのは郵便局の人ですが^^;


c0132711_18205249.jpg

贈り主は、京都にお住まいのRayさん。
毎年、クリスマスと誕生日にプレゼントを贈ってきてくれるのです!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
なんだか恋人同士みたいですねぇ。。。いひっ(笑)

箱を開けてみると可愛らしいラッピングゥ~♪



c0132711_1821898.jpg

雪の結晶のオーナメント。
早速窓辺に飾っておかなきゃ!!


c0132711_1821069.jpg

ドリームペッツの多分「モーティ・マウス」と、きのこ!
ドリームペッツってなんだろ?と調べてみると、あぁ!ショコラこのお人形さん知ってる!
こんな名前だとは知らなかったけど。。。
手紙には、「骨董市で見つけてきました」と書いてあったけど、
これ高いんじゃ・・・?(汗)。皮のやつってレアですよ~!
大切に飾っておきますね!!!!

きのこはいつも必ず入れてくれているんです(笑)
私の好きなものを探してきてくれるなんて有り難や~~~~。


Rayさん、毎年ありがとうございます(感涙)
体調のほうはもう大丈夫ですよ^^ ご心配おかけしました。
お礼のメールを送ろうと思ったのですが、以前使っていたPCのメール機能が
壊れてしまったため、アドレスが分かりません・・・。
なので、ブログ上でお礼を言わせてください!!
本当にありがとう~~~。

[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-25 18:45 | 戴きもの

イヴ

c0132711_1830283.jpg

今年もオカベマキコさんのツリーに登場してもらいました☆

皆さん、素敵なイヴをお過ごしください。
あたいにサンタさん来るのかしら・・・・。
来なさそうなので、自分で自分にプレゼント買ったわぁ~。ほほほのほ~。
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-24 18:32 | etc

水玉

c0132711_17102113.jpg

今日、雨降るって言ってましたっけ~?
でも、そんなに寒くなく、パジャマで家の周りをうろついていました^^;
その時に見つけた水玉~♪ あわててカメラを部屋に取りに行きました。



c0132711_17103055.jpg



なんかクリスマスやお正月が近いって感じがしないんですけど・・・私だけ!??
昨日は忘年会だったんですが、本当に2009年は終わっちゃうの~?
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-23 17:10 | etc

イチゴ大福

c0132711_22205374.jpg

餡は絶対「白あん」がいいっっっ!!

パッケージの写真を見てそうつぶやきました。。。
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-12-22 22:21 | sweets