「ほっ」と。キャンペーン

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

タグ:ポップアート ( 18 ) タグの人気記事

*

c0132711_19374363.jpg

あぁ~・・・・完全に風邪をひいてしまった~~~・・・。

ハナミズデル子ニナッチャッタアルヨー


薬を飲むのが遅かったのか全然効かず・・・・。
でも副作用の睡魔だけが襲ってくるのであります^^;
昼間は畳の上で毎日寝転がっているのですが、昨日と今日は完璧に寝てた(汗)
明日には治っていますように!!
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-01-26 19:42 | 植物

*

c0132711_18325619.jpg

真夏の写真っぽいですが、つい最近撮ったものです。

普通に撮ると、アサガオの薄い紫色がちゃんと出ないんですー。。。
どうやったらキレイに撮れるんでしょう?
仕方ないのでポップアートで撮りましたが、かなりお気に入りの写真となりました^^
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-09 18:35 | 植物

おふさ観音 ~風鈴まつり~

フィルムの現像ができるまで待ってたら、夏が終わりそうなので
順番が違いますがアップします。


実は、時間があれば行ってみたいなぁ~と思っていたのが「おふさ観音」。
このお寺は、イングリッシュローズと花まんだらのお寺として有名なのです。
毎年恒例の「風鈴まつり」がちょうど始まっていたので見に行ってきましたよ^^


c0132711_1834895.jpg


More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-12 18:29 | 奈良

*

c0132711_18592052.jpg

一番お気に入りの写真^^
水玉模様が可愛いねー!

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-07-28 19:00 | 奈良

春日大社2

c0132711_17401540.jpg

では、続きです。
真っ直ぐ撮れていませんがお許しを~。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-07-24 17:41 | 奈良

奈良旅  ~平城京跡~

早めに寝たはずなのに、真夜中の1時に目が覚め、朝まで眠れなかったのです。
なんだか遠足前の小学生のような??(笑)

そして朝5時半、ショコラ家出発!!
吹田で渋滞25キロとの表示で、どうなることかと思いましたが
渋滞なんてしてなかった!(反対車線はすごいことになってたけど)
順調に進み、最初の目的地「平城京跡」へ到着~。

c0132711_744386.jpg

「朱雀門」


もっと大々的に看板が掲げられているのかと思っていたので、一度通り過ぎました^^;
更に、朱雀門の正面にある駐車場には「乗用車乗り入れ禁止」「バス専用」と書いてあります。
なので、ぐる~~~っと平城京跡地の周りを一周してみましたが、ないんです!
(あったとしても、朱雀門からはるかに遠い・・・歩くのは無理)

もう一度、バス専用の駐車場に行くと、奥の看板に「乗用車用は朱雀門西側」との表記が!。
でも一周まわったけど「P」という看板がなかったはず・・・・。一体どこに!??
と頭を悩ませていたら、バス専用の駐車場に入る手前に、なんと細い道があるではないですか!!
それを入ると、朱雀門の横のほうに駐車できます。
もっと観光客に分かるように看板作ってくれればいいのに~~~~^^; ふぅ。。。まいった!

来年、遷都1300年のイベントはここでやるはずなのに、大丈夫でしょうか??

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-07-20 18:58 | 奈良

紫陽花ロード

今日は本当に暑い一日でしたねー。
外で働かれている方!熱中症には十分注意してください。
さてさて、PCの空き容量が少し増えたので、今のうちにアップップしておきましょう!


「食堂かめっち」を出た後、美咲町は棚田で有名らしいので
その棚田を目指して行っている時でした。
道沿いには県南では終わりかけの紫陽花が、こっちでは満開でとてもきれい!
(やっぱり県北は涼しいから?)
あまりにもキレイだったので、途中で車を止めて撮影開始~♪





c0132711_18475364.jpg

vanillaさんにナビをしてもらっていたので、自分がどこの道を通っているのか
分からなかったのですが、帰って地図を見てみると、どうやら県道70号線を
進んでいたようです。
ちょうど「紅そば亭」というお蕎麦屋さんと、とっても立派な杉の木と、境神社があるところです。

c0132711_1851313.jpg

獅子舞が有名らしい。

さて、運転中とても気になった紫陽花とは?
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-07-13 18:46 | 植物

Lotus 4

c0132711_18415814.jpg

4日間、蓮ばかり見ていただきありがとうございます。
もうお腹一杯!しばらくは蓮の花を見なくても大丈夫なほど写しました(笑)

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-07-09 18:38 | 植物

Lotus 2

c0132711_18151493.jpg

蓮といえば、なんだか仏様のイメージが強いですよね。。。
今日は七夕と、くんさんが天国へ行った日。
小屋もそのままあって、隅っこのほうにはまだ白い毛がわずかに残っています。
あぁ~・・・・可愛かったなぁ・・・・。

今日は、くんさんに捧げる蓮の写真じゃーーーー!!

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-07-07 18:16 | 植物

大根島

大根島は牡丹で有名です。
ちょうどGWは「牡丹祭り」をしているので島根にやってきたわけです。

ランチを食べた後、ぼたん園へ行きました。
入園料を払って、入園したわけですが・・・・・・・・・。


ほとんど花がありませんでした・・・・・・。
300円返してぇ~~~~!!!(大号泣)
本当に酷すぎます・・・。
花、無いなら受付でほとんど散りましたって言ってくれればいいのに。


c0132711_1839182.jpg


More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-05-07 18:35 | 山陰