Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

タグ:E-410 ( 221 ) タグの人気記事

湿気で!??

最近、朝は食パンを食べています。

昨日、その食パンを食べていると、なんか変な味が。。。。
でも、この前買ったばかりだからきっと気のせいだと思いましたが、
今日も食べると、変な味。。。。

よ~~~く見てみると、ミミの部分がカビてるぅ~~~!!
((((;TДT)))ナンテコトジャー!!

こんなにすぐにカビが生えてしまうなんて。。。
恐ろしや梅雨!!!


しかし、カビてるパンを食べても平気な私のお腹。。。バンザイ☆


c0132711_2016066.jpg

[PR]
by chocolat-days2 | 2009-07-02 20:12 | 植物

晴れ時々雨

晴れてたと思ったら、急に雨が・・・・。
よくわからない天気ですね~。洗車しなくてよかった。
でも、最近あんまり暑くないので嬉しいです^^


c0132711_1832931.jpg

今日はちょっとだけ夏っぽい雲がでていましたよ!
(この写真は去年のものですが)

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-06-06 18:33 |

源源

c0132711_11113193.jpg

会社帰り、友達の家へ遊びに行くので、何か手土産を~。。。と思い、
玉島のパン屋さん「源源」さんへ行って来ました。

最近、テレビとかで紹介されていたので、人が多いかな~と思っていたら
時間帯が良かったらしく、駐車場も空いてた!!
(しばらくすると一気にお客さんが押し寄せたのですが・・・^^;)

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-03-08 11:12 | カフェ・飲食店・パン屋

レオニダス

「バレンタイン過ぎたけど、友チョコ~」とレオニダスのチョコをくれたS田さん。。。
うひょ~~~~~~っっっ!!

いつも、ありがとう~♪


c0132711_18204376.jpg

[PR]
by chocolat-days2 | 2009-02-28 18:20 | sweets

栗餡団

c0132711_18452896.jpg


「くりあんとんたべたいくりあんとんたべたいくりあんとんたべたいくりあんとんたべたいくりあんとんたべたいくりあんとんたべたいくりあんとんたべたい」 ムニャムニャムニャ。。。


と、念仏のように唱えること数ヶ月。
ついに行くことができました!!
津山に行きたかった一番の目的は「聖萬堂」さんの栗餡団(くりあんとん)を買うことだったのです!

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-02-25 18:42 | sweets

暖かい一日

上着のいらない一日でした。

c0132711_1845973.jpg

今日は「バレンタイン」ですね。
世の中がラブラブに包まれている中、私は墓地に行き 墓堀りです・・・・・llllll(-_-;)llllll
お墓移転のために、古いお墓から遺骨を集めるのですが
半世紀以上前のものなので、な~んにもなかったです。。。
古代人のお墓みたいに副葬品なんかももちろんありません。


墓石のところに、蝶がいたんです。
お坊さんのお経が終わりかけたとき、その蝶が空へ飛んでいきました。
なんだか不思議な感じがしました。。。
今まで寒かったのに、蝶がいるなんて。。。春は近いですね^^
(でも、月曜日から寒くなるんですって~ もう体がシンドイ・・・)


今日の「グリムス」、ハートの雪みたいなのが舞ってる~。
バレンタイン仕様だ~♪(左下の木ね)
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-02-14 18:51 | 植物

春一番

c0132711_18271249.jpg

今日、岡山では「春一番」が吹いたそうですね~^^

この写真は「秋一番」のものなんですが・・・^^;
それにしても、今日そんなに風強かったっけ??
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-02-13 18:28 | etc

在庫一掃。。。

今年に入ってから写真撮りに行ってないのです・・・。
ほんでもって風邪ひいたり、寒かったりで出かけることも少なく、
ネタがないんじゃーーーーーーっっっ!!ヽ(`д´)ノウワーン

・・・なので、昔の写真を出しますがご勘弁を。


c0132711_1919172.jpg


時々、木曜日に山陽新聞の広告と一緒に入る「Ledya(レディア)」ですが、
これいつも楽しみにしているんですよ~。
色んな情報も得られるし^^

今日もポヤ~と読んでたら、どこかで・・・?
おぉーーーー!!先生じゃないですかーーーーーっっ!!(驚)
。。。お菓子教室の先生が載ってました^^ 
バレンタインが近いということで「スフレショコラ」のレシピを公開してましたヨ☆
先生、山陽新聞とってないようなので、見てないかもしれないけど
いい感じで載っていましたよ~~~~。ファイルしとこっかな♪
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-02-12 19:19 | 植物

きのこペン

c0132711_19231685.jpg

ブラボーさんのお店でキノコ狩りをしてきました(笑)

私のきのこ好きは結構知られていますが、
理想のきのこってあんまり出会えないんですよね。

これは私の理想とする「赤に白の水玉模様」!!!
迷わず購入しました^^ しかも3本も~(1本だけ自分用にしました)
私がお店に行ったときにはまだたくさんありましたけど、今はどうでしょ?
可愛いよ~♪
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-02-09 19:14 | 雑貨

Ciel bleu

なかなか行く機会がなかったのですが、これまた連れて行ってもらいました♪
マカロンが美味しいと言われている「Ciel bleu」さん。
やっぱりそのマカロンを買うしかないでしょ~~~。

c0132711_14433198.jpg

むほ~~~~っ!ほんまに美味しいわぁ(=´∇`=)



c0132711_14434742.jpg

1個からでも買えます^^ 私は5個買った。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-02-07 14:45 | カフェ・飲食店・パン屋