Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

タグ:FUJI PRO400H ( 17 ) タグの人気記事

風ノウタ

c0132711_18302838.jpg

7月の話ですが、「風ノウタ」さんへ行ってきました。
カフェ・・・というより、結婚式のできる場所。。。というイメージのほうが強いかな?
とっても分かりにくい場所にあります。
道が狭いので気をつけて~。


c0132711_1830493.jpg

お店の前のブタさん。



c0132711_1831525.jpg

とにかくボリュームがありました!!お腹いっぱい~。
もちろん食べ切れなかった・・・・(悲)
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-10 18:36 | カフェ・飲食店・パン屋

Fabrique 451

ちょっと前の話ですが、O先輩の誕生日プレゼントを買いにブラボーさんのお店へ♪


c0132711_1885212.jpg

ブラボーさんのお店は、「タオルマフラー」が豊富に揃っているので、
プレゼントのひとつは「タオルマフラー」だな。。。と心に決める!
ただ、毎年10人ほどのお友達にプレゼントを贈るので
何年も経ってくると、誰に何をプレゼントしたのか全く覚えていない・・・・(汗)
確かタオルマフラーも何枚か贈ったような気がするけど?
O先輩はどうだったっけ????^^;

・・・・ということで、本人に直接「タオルマフラー知ってますか?」と聞いてみた(爆)
「知らないよ~」とのことなので、即購入☆
とても気に入ってもらえたらしく、数日後もう1枚買いに行ったらしい(笑)
ショコラも3枚持ってるよ~~~~♪オススメだよ~~~♪

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-05 18:09 | 雑貨屋

法隆寺

c0132711_19255216.jpg

「柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺」   正岡子規


「奈良県は 柿の葉寿司が おいしいよ」  ショコラ


負けずに一句作ってみました(笑)

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-01 19:27 | 奈良

GW

今年のGW、どこに行こうかな。。。(まだGW入ってないけど)
ひとつは決まっているのですが、その他がまだ未定。
どこかいい所ありますか~~?誰か教えて~~~!!
高速使わなくてもいい所、希望です(笑)

倉敷へ来られる方、今日から大原家旧別邸「有隣荘」で、写真家:杉本博司さんの
イベントが始まるようです。
「有隣荘」は、普段は非公開なので、私もまだ入ったことがないんです。
外からは見ますけども。。。(かわった色の瓦のお家ですよね?多分)

杉本博司さんは。。。ん~と 身近なものといえば、直島の護王神社ですね^^




c0132711_18463158.jpg

お久しぶりの銀塩シャシン。
ずっと撮っていないのでカビが生えているかもしれません^^;
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-04-25 18:46 | 倉敷

もうすぐ。。。

c0132711_18423672.jpg

28日から、高速道路1000円なんですよねー(ETC付けてる車のみ)。

1000円かぁ。。。そしたら、あんなとこにもこんなとこにもお安く行けるのですねっ!!
しかし、悲しいかなショコラ号にはETCは付いておりません・・・・(涙)
更に、わたくし 高速道路一度しか運転したことないんですーーーーっ。
・・・・・教習所に通っていた時にね  ( p_q)エ-ン 
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-03-25 18:42 | 植物

*

c0132711_18374611.jpg

「葉牡丹」。
じつはあんまり好きじゃない^^;
今見ると、びよ~んと上に伸びて、花が咲きそうです。。。
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-03-24 18:36 | 植物

*

c0132711_17394488.jpg

ふぅ~~~~っ。。。
あれから一年。

喪が明けたので、京の都を縦横無尽に歩けるわぁ~♪

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-03-22 17:41 | etc

*

c0132711_1825212.jpg

雨。。。よく降りますね。。。


特にネタがないので、ちょっと気になったことを。。。

このブログの検索ワードで、先月多かったキーワードが「エネゴリくん」。
今月は「ナノーチェBBクリーム」
何かで紹介されたのでしょうか?
あんまり雑誌とか読まないので、よく分からないのです。


あとは、「うめーがじゃろーが」さん。
これは移転・・・というか、新しくお店建てられるようです
(人から聞いたので断言はできませんが)
夏くらいに、今まであった場所のすぐ近くにOPENするみたいですけど・・・。(ハピーマート?の横らへん)
この情報、正しいかどうか知っている人がいたら教えてください~^^


「堂島ロール」も。。。
この前、岡山のデパートに来てた?
今年の9月だっけ?「コルテオ」を観にいきたいので、その帰りにまた買いに行きたいな~って思ってます。
まぁ、行けるかどうかは微妙だけど。
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-03-13 18:23 | 植物

*

c0132711_19181898.jpg

クリスマスローズだと思っているのですが、実際のところ何の花でしょ?
でも、すごく可愛い^^

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-03-10 19:20 | 植物

3月9日

c0132711_1827562.jpg

そんな曲名もありますが、私にとっては今の車に乗り始めた日(笑)
ぼちぼち、梅も終わって、早咲きの桜が咲き始めていますね~^^
お花見したいなぁ。。。


なんか「地図機能」というものができているではありませんかっっ!!
試しに、下の記事「源源」さんのところに地図を貼ってみました~。
多分、この辺でした(笑)
なんせテキトー人間なので、常にアバウト・・・。
「ショコラ、地図違うじゃね~かっ!!」とつっこまれるといけないので
今後載せることはないと思います^^;
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-03-09 18:27 | 植物