Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

タグ:NATURA ( 14 ) タグの人気記事

*

c0132711_1832276.jpg

長芋食べて、唇ボンバー中。。。。

 痒い~~~~!!
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-11 18:33 | etc

風ノウタ

c0132711_18302838.jpg

7月の話ですが、「風ノウタ」さんへ行ってきました。
カフェ・・・というより、結婚式のできる場所。。。というイメージのほうが強いかな?
とっても分かりにくい場所にあります。
道が狭いので気をつけて~。


c0132711_1830493.jpg

お店の前のブタさん。



c0132711_1831525.jpg

とにかくボリュームがありました!!お腹いっぱい~。
もちろん食べ切れなかった・・・・(悲)
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-10 18:36 | カフェ・飲食店・パン屋

Fabrique 451

ちょっと前の話ですが、O先輩の誕生日プレゼントを買いにブラボーさんのお店へ♪


c0132711_1885212.jpg

ブラボーさんのお店は、「タオルマフラー」が豊富に揃っているので、
プレゼントのひとつは「タオルマフラー」だな。。。と心に決める!
ただ、毎年10人ほどのお友達にプレゼントを贈るので
何年も経ってくると、誰に何をプレゼントしたのか全く覚えていない・・・・(汗)
確かタオルマフラーも何枚か贈ったような気がするけど?
O先輩はどうだったっけ????^^;

・・・・ということで、本人に直接「タオルマフラー知ってますか?」と聞いてみた(爆)
「知らないよ~」とのことなので、即購入☆
とても気に入ってもらえたらしく、数日後もう1枚買いに行ったらしい(笑)
ショコラも3枚持ってるよ~~~~♪オススメだよ~~~♪

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-05 18:09 | 雑貨屋

ANANDA(アナンダ)

大宇陀へ行くには、山道を車でしばらく登らないといけません。
そんなところに、パン屋&ケーキ屋の「アナンダ」さんがあります。
岡山でも、山奥にあるパン屋さんが最近流行りのようですが、
やっぱり美味しいと皆、わざわざ足を運ぶのですね^^



c0132711_18381010.jpg

古民家を改装したお店。

古い町並みになんとも目立つ看板!すぐ分かります^^
お店に入るとケーキの並んだケースと、棚にはたくさんのパン。
あれもこれも美味しそう~~~~~!!
ケーキは岡山まで持って帰れそうにないので諦めました(悲)。
まさかこんな場所に、こんなにもお洒落なケーキとパンが!??てな感じのお店です。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-04 18:38 | 奈良

法隆寺

c0132711_19255216.jpg

「柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺」   正岡子規


「奈良県は 柿の葉寿司が おいしいよ」  ショコラ


負けずに一句作ってみました(笑)

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-09-01 19:27 | 奈良

cafe ocho-8(カフェ オーチョ)

アンパンマンミュージアムのすぐ近く、100年くらい前の古民家を
改装したカフェがあります。


c0132711_164722100.jpg

おぉ~!素敵!
岡山ではあんまり見ない感じのお家ですね^^

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-30 17:09 | 四国

アンパンマンミュージアム

c0132711_13372935.jpg

商店街をぐるりと歩いて、次はアンパンマンミュージアムです。
建物の向かって右側、アンパンマンが出てきます。


c0132711_13374522.jpg

出てきた~~~♪

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-30 13:56 | 四国

アンパンマン商店街 sanpo

この旅の目的。。。


c0132711_2037192.jpg

キミに会いに来たんだよ。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-29 21:33 | 四国

ライトアッププロムナード 2009

今日、中国地方がやっと梅雨明けしましたね~。
もうお盆が来るよ~^^; これから暑くなるんでしょうか?
梅雨明けもしたので、ぱっと明るい写真を。。。と思ったのですが何もなかった!
なので、また奈良の話に戻ります。
実はまだ奈良の一日目が終わってないんですよ(笑)どれだけ小出しにするんでしょう^^;
頑張ってまとめてみますっっ!!


c0132711_18343963.jpg

<鹿ミーティング>

昼間はバラバラだったのに、夕方に近づいてくると集合するのだろうか?
きっと「シカオさんは明日は、東大寺前ね」とか、「シカエさんと、シカ太郎さんは、国立博物館前」
と言う風に、明日の持ち回りを決めているのでしょう。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-04 18:38 | 奈良

大仏さまに会いに行く

c0132711_8395839.jpg

一度、ホテルに行ってチェックイン。
ホテルの奥さんに「東大寺は何時までですか~?」と聞くと、
夏は5時半までなんだって。(寒い時期はもっと早く閉まる)
あと45分で閉まっちゃう!!急げ急げ~と早歩きで東大寺へ。

※ホテルが正倉院の裏のほうにあったので、東大寺も南大門から入らず、
裏側から行きました。なので、こんな写真の並びです。。。


More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-02 08:41 | 奈良