Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

タグ:PRO160C ( 15 ) タグの人気記事

歴史が変わった日。

やっと選挙が終わりましたね~。
結果はなんとなく分かっていましたが・・・・。

私も、昨日 投票に行きましたが、なんせ田舎です。
近くの公民館みたいなところへ行くのですが、私が行ったとき
投票者がまったくいなかった!(ちょうど昼の12時ごろ)
きっと年配の人たちが多いので、皆朝一番で投票に行ったんだろうな~(笑)


マニフェストはあまり気にせず、個人的に頑張っているなと思う人に投票しました。
だって、国会議員のセンセイって、選挙のときとか、都合のいい時にしか岡山に戻ってこないけど、
私が投票した人は、なんか常にこっちにいるような・・・!??
家から会社までのあの短い距離に、よく街頭演説してるところを見かけます。

会社でも「今日はあそこの交差点にいたよ」とか、
「この前、車運転してたら隣の車にいた」とか(笑) まぁ、頑張って欲しいですね。


でも、高速が無料になるとどうなるんだろ~?
60キロの速度制限ができたりして(苦笑)
JRや飛行機、フェリー会社はどうなるんでしょ・・・?今でも苦しいのに・・・。
個人的には、高速無料化によって、新幹線や飛行機代も安くなって
東京とかに行きやすくなればいいなぁ。。。と都合のいいことを考えています^^;



c0132711_18492965.jpg

[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-31 18:34 | etc

オレンジピール?

会社での出来事。

台所で使っている洗剤などがもうすぐなくなりそうなので買いに行きました。
帰って、レシートを上司に渡すと、「ちょっと」と呼ばれた。

ショ「なんですか?」
上司「このオレンジピールって・・・・」

食洗器用の洗剤なので、ちょっと高いから、値段が高いって
言いたいんだろうな~と思っていたら。。。。

「お菓子買ったのか?」

ショ「お、お菓子??」  状況が把握できない私。
上司「オレンジピールって食べ物だろ?」

よ~~くレシートを見てみると、商品名が長すぎて
レシートには「オレンジピール成分入り」までしか記入されてなかった^^;
大体、会社のお金で堂々とお菓子なんか買うわけないのに~~~~!!
ひどいわひどいわ~~~~!!!(隣の席の同僚は大笑いしてました。)


c0132711_1838467.jpg

[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-21 18:33 | 植物

気になるお宿

何気なく見ていたヤフーニュースで気になる記事がありました。

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」に29年間連続で、
石川県の和倉温泉にある「加賀屋」さんが選ばれたというニュース。


数年前、和倉温泉に行ったことがあって、「加賀屋」さんのおもてなしは
凄いということは知っていましたが、29年間って~~~(驚)
その時(社員旅行)は、加賀屋さんが取れなかったのか、
「美湾荘」というところに泊まったのですが、バスガイドさんが
「和倉温泉の旅館は、加賀屋さんの勉強会に行っているので、接客がいい」とか
言っていたような気がします(ずいぶん前の話なので、違ったらゴメンナサイ)。
そんなに接客がいいなら一度は泊まってみたいですね~、加賀屋さん^^


他にも、この100選にはありませんが、昔から気になっている宿があるんです。
宿の名前は「ランプの宿」。
私の記憶では、富山県だったと思ったけど、どうやら加賀屋と同じ石川県にあるようです。
とっても辺鄙なところにあるらしく、金沢から3時間ほどかかるんだって(汗)
なかなか予約が取れないという話です。。。。
久しぶりにここのHPを見てみると、なんとプールができていました!
・・・・プール??秘湯の温泉宿に!??
う~~~ん・・・(苦笑)。冬場はどうなるんでしょ??



c0132711_1973835.jpg

[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-19 18:50 | 植物

覚書

行きたいところリスト。




★北海道(レンタカーを借りて、色んなところを巡る。美味しいご飯&スイーツ)


★山形(銀山温泉。外人の女将さんがいる旅館に泊まる。行くなら冬。)

     
★鎌倉(分厚いホットケーキを食べるのが夢なの。。。ぐふ)


★奈良(秋の談山神社。 あとは室生の室生山上公園芸術の森。)


★金沢(21世紀美術館!傘マークのついたドラ焼き。桐のトレー)


★神戸(北野のスタバ。異人館で写真撮りまくる。一度はIKEA)


★長崎(2度行ったけど、カメラを持ってもう一度!軍艦島。ただ船酔いしそう)


★鹿児島(霧島アートの森。硫黄島(戦争で有名になった島じゃないよ)の
       赤い海で泳ぐ。白くま食べたい。。。)



さて、どれだけの場所にいけるでしょうか!??
日々、妄想中~(笑)
行ったとこある人、情報教えて~。

c0132711_14372351.jpg

あぁ~~~!!空を飛べたら色々行けるのに(笑)









     
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-16 16:30 | etc

変な天気

竜巻・大雨・台風・地震。。。。

人間は自然には勝てませんね・・・・。
今日の地震では、亡くなられた方がいなかったのでよかったですが、
先日の大雨で、亡くなられた方が多数いらっしゃるので心が痛いです。


c0132711_18494678.jpg



今日も倉敷は変な天気でした。
でも、夕方の大雨の後、虹を見たんだ~。
ちょっと嬉しかったです^^
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-11 18:49 | 植物

欲しい~~~~~っっっ!!

見なきゃ良かった・・・・。

また欲しいカメラが出てきてしまったじゃない~~~~!!
何個カメラ持ってんの?と聞かれますが、すぐに答えられないほど・・・(笑)
最近、NATURAを買ったのでかなり満足してましたが、もっと可愛いカメラを
見てしまったのです☆
今、売れ売れのE-P1より可愛いかって? 答えはYES!!(私的には)
E-P1はPENのデジタル版ですが、そのPENと同じ時期くらいに発売されたのが、
リコーのオートハーフというカメラなんです。

そのオートハーフに、こんな可愛い柄があったなんて知らなかったわ~~(叫)
本当にプリチー♪♪

Arewさんというカメラ屋さんに売っているそうです。
もしかしたらもう売れてないかもしれませんが・・・・。


でも、買えない・・・・。
何故かって??

値段が高い(悲)
実は、オートハーフを持っている(死んだじーちゃん曰く、壊れているらしいが)
ハーフカメラ(2倍撮れるので、そんだけ撮れるか自信がない)

でも、実物見てみたい~~~~~~~~!!


お店は高知。
児島ICから高知ICまで、1時間半。
さあ、どうする?



c0132711_18522086.jpg

ちなみに、LOMOグッズも色々売っていたり、レアなカメラまであるんですね~。
こんなカメラ屋さん、岡山にあればいいのになぁ。。。
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-10 18:46 | カメラのこと

食いしん坊

会社のお中元でハムのセットをいただきました。

それをお昼の時間に食べようということになり、
「ショコラ!あんた明日 フライパンを持って来るんよ!」と言われ、
頭の中はフライパンを持っていくことでいっぱい!


ハムハムハムハムハムハム~~☆ふふふ~~ん♪(喜びの舞)




朝、車に乗ろうとしたら・・・・・あれ?

そうです!フライパンとお弁当はしっかり握り締めていたのですが、
メインのバッグ(車のキー・財布・ポーチ・携帯が入っている)を忘れていました(爆)
お昼のことしか頭になかったわぁ~^^;デヘ
ハム美味しかったです♪支店長・・・いなかったので勝手に頂戴しました(笑)スミマセン




c0132711_18472116.jpg

[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-06 18:47 | 植物

大仏さまに会いに行く

c0132711_8395839.jpg

一度、ホテルに行ってチェックイン。
ホテルの奥さんに「東大寺は何時までですか~?」と聞くと、
夏は5時半までなんだって。(寒い時期はもっと早く閉まる)
あと45分で閉まっちゃう!!急げ急げ~と早歩きで東大寺へ。

※ホテルが正倉院の裏のほうにあったので、東大寺も南大門から入らず、
裏側から行きました。なので、こんな写真の並びです。。。


More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-02 08:41 | 奈良

8月。。。

c0132711_181947.jpg

8月になりましたね~。
でも、梅雨明けはまだのようですね。
朝の大雨には参りました^^;


しばらくコメントをお休みします~。よろしくです~☆
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-08-01 18:01 | 植物

猿沢池周辺を歩く

c0132711_18592099.jpg

猿沢池。
ここで、外人の女の子に声をかけられる。もちろん外国語(英語だったのか謎)



女の子「すみません、写真撮ってもらってもいいですか?」(このように解釈した)

ショ「お・・・・OK、OK~」「はい、チーズ」 ぱちりんこ☆

女の子「ありがとう!あなたたちも撮ってあげるわ♪」(このように解釈した) ぱちりんこ☆

ショ「さ・・・さんきゅ~」




お互い、ぱちりんこして笑顔でバイバイ。
ただ、外国の人に「はい、チーズ」って・・・・・(汗) 絶対に通じていないよね^^;
しかも英語かどうかも聞き取れなかった・・・。でも、なんとか大丈夫だったわ~ アハハ~

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2009-07-31 19:00 | 奈良