「ほっ」と。キャンペーン

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

タグ:PowerShot G7 ( 375 ) タグの人気記事

爆睡中

c0132711_1904648.jpg

衝撃的事実!??

やつはなんと6歳らしい!
うちに来て3年ほど経つので、6歳ということは3歳の時に来たってこと?
けっこう歳とっていたのね・・・・^^;
今まで気にしたことがなかったので驚きました(笑)
確か、前のくんさんときもそうだった・・・。




c0132711_191739.jpg

しかし、この状態で寝るのやめてほしい。。。。
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-04-02 19:04 | 動物

自転車王国

c0132711_18383060.jpg

魔の三角地帯も、こうなれば乗れるかも。。。と思う今日この頃。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-19 19:01 | 四国

plus flower

笹沖にあるお花屋さん「plus flower」さんへ行ってきました。

c0132711_1820879.jpg


c0132711_18202991.jpg


c0132711_18192569.jpg

ちょっと探しもので訪ねたのですが、こちらの店主さん、めちゃくちゃ面白い!
サバサバしていて姐さんって感じ(笑)似たような人を知っている。。顔も似ている。。。
とっても話しやすい方でした^^

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-03-01 18:40 | etc

HOME

この前の木曜日は祝日だったので、これはラッキーと、
友達の誕生日プレゼントを買いに「HOME」さんへ行ってきました。


c0132711_10425711.jpg


可愛らしいお店。。。
電気はついているようだけど外にかかっている看板がcloseになってる(汗)
ど・・・どうしよう・・・とドアを開けてお店の店主さんに確認。

「あぁ!ごめんなさい!!よく忘れるんですっ」と店主さん。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-02-13 10:47 | 雑貨屋

国産小麦で作る手作りパン ペイネ

児島にあるパン屋さん~。
昔はナンバの横にあったような・・・?
今は移転してますが、でも児島にあります。

お店のドアを開けると、カウンター席が目に入ります。
一瞬「ここ喫茶店じゃないよね?」とドキドキしました^^;
ここでお茶しながらパンも食べることができるのかしら??


c0132711_18293712.jpg

朝早く開いているのでいいですね!
児島ももっとパン屋さんが増えてくれればいいのになぁー。
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-02-09 18:31 | カフェ・飲食店・パン屋

signe

signeって行ったことないかも~と思っていたら、行ったことあった^^;
最近物忘れが多くって(恐)。もうダメかもしれんわー。


c0132711_18571916.jpg

ケーキセットを注文しました。
ここのケーキってすごく大きいんですよね☆
(そのかわりお値段も高いけど・・・)


c0132711_18573211.jpg



ここの店員さんのエプロンとかって京都のSOU SOUさんのものですね^^
このSOUSOUさんってle coq sportifとコラボして自転車用のウェアとかグッズ
作っていらっしゃるんです。
ルコックって、スニーカーでは見たことあるけどフランスのブランドなんですね。
あのニワトリのマークが印象的!(フランスの国鳥がニワトリって知ってた!?)

コラボ商品は、ちょこっと自転車の刺繍とかしてあって可愛いの!(●´ェ`●)ポッ
帽子が可愛いなぁ~。でも、自転車こいでる時に帽子なんてかぶったら
飛んでいきそうなだぁ。。。やっぱり園児みたいにゴムつけんといけんかな・・・。
また京都に行った時に寄れたら行ってみよう。
でもこれmade in 岡山なんよね~。しかも児島!!(笑)
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-02-08 18:59 | カフェ・飲食店・パン屋

Fabrique451

久しぶりにブラボーさんのお店に行ってきました^^


c0132711_18445561.jpg


More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-02-07 18:46 | 雑貨屋

ティルナノーグ(1月のメニュー)

うわ~い!!久しぶりのティルナノーグさんです!!
前回は体調不良で参加できなかったので嬉しいわぁ~^^

お店に行くと奥様に「体調は治りましたか?」と聞かれました。
まぁ!覚えてくださっていたのですね!感謝感激(うれし涙)


c0132711_1994892.jpg
c0132711_1995854.jpg
c0132711_1910631.jpg

あ、これ先月に行ったときのメニューなので今は違うかな?

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-02-05 19:12 | カフェ・飲食店・パン屋

パン屋 けーくん

沖新町にある紳士服のお店「青山」のすぐ隣の細い道を入ると
小さなパン屋さんがあります。
お店の名前は「パン屋 けーくん」。
去年の3月にOPENされたそうですよ^^


c0132711_17522160.jpg

お店の前には野菜も。。。
聞いてみると、実家が野菜を出荷されているみたいで、
その一部がパン屋さんでも売られているんだって。
この日あった野菜、大根1本50円~。安い~~~。
ほうれん草、80円と50円のものがありました。
後は、ネギとか、黒豆とか玉ねぎもあったような・・・?
私は100円でいっぱい入っているブロッコリーを買いましたよ^^
ブロッコリー、スーパーで買うと小さくても198円くらいするからね~。


c0132711_17523177.jpg

パンの種類はそんなにありませんが、安いんです!!!
80円と100円のものばかり~~~♪♪♪
(写真は一部分しか写っていません。もう少し隣の方にパンが並んでいますよ)

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-01-23 17:53 | カフェ・飲食店・パン屋

The MARKET

1年ぶりくらいに行きました。


c0132711_19155796.jpg

ホットチョコとチャイのチーズケーキだったかな?
ほっと一息。。。あぁ、おいし~^^

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2010-01-20 19:17 | カフェ・飲食店・パン屋