「ほっ」と。キャンペーン

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

タグ:Xiaostyle ( 16 ) タグの人気記事

TB

今度はハナミズデル子になってしまった本日、パソコンがそろそろ壊れそうなので
仕方なく 外付けHDDを買いに出かけた。

正直、パソコン関係のことって全然わからんのだー・・・^^;
でも、最近はTB(テラバイト)まであるんだね~。
小雪がTVのCMで、テラバイトがなんとか。。。って言ってたけど、
どのくらいの容量なんざんしょ?まぁ、私にはGBで十分(笑)

さて、買ったはいいけど、使い方が分からない~。
一応バックアップはできた模様。他にどんな使い方があるんでしょう?
最近パソコンが「Cドライブがそろそろいっぱいよ~」と、教えてくれるのですが
これ、どうすればいいの~~~~? もうお手上げです(涙)

詳しい方、良い方法を教えてください。。。(-人-;)


c0132711_1681282.jpg

[PR]
by chocolat-days2 | 2009-02-11 16:05 | etc

恥ずかしい大人

会社帰り、前の車の窓から次々とゴミが投げ出される・・・・。
いい大人がなんて非常識なことをするんだ!
一体どんな育てられ方をしたのか、親の顔が見てみたいわー凸(`Д´メ)

倉敷330 33-×× 日産の黒い車!!許せんっ!!


c0132711_18331062.jpg

写真と文は関係ありません~
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-08-06 18:33 | etc

筋肉痛

日曜日、洗車&ワックスで3時間・・・・。
途中、何度もやめようと思ったのですが、半分だけ水を弾かないのってどうなの?
ってなことで、半泣き状態でワックスかけました。

・・・・もちろん腕が筋肉痛です(涙)

この話を会社の運転手さんに言ったら、
「夏は固形じゃなくて、液体のワックス使ったほうが楽にできるよ~」とのこと。


・・・・もっと早く教えてくれ~~~!!!
そんなの知らんがな~(涙)


その前に、セルフの洗車機の使い方を教えて欲しい・・・・。切実な願い☆ミ


c0132711_1834533.jpg

ショ「あんたも洗ってあげようか?」

くん「いえ、結構です」
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-07-02 18:35 | etc

久しぶりに。。。


c0132711_1331289.jpg



久しぶりにXiaostyleを使ってみるとえらいことに・・・!!

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-06-28 13:32 | 植物

落とし物

c0132711_18291950.jpg

浜辺に落ちてたモノ。
なんだろ?これ

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-03-05 18:36 | etc

思ひ出の三郎島

あれはまだ私がぴっちぴちで、お肌の水をはじく勢いもすごかった17.8年前のこと・・・
子ども会のキャンプでこの地を訪れたときのことです。

キャンプと言えば、本島だったり、ひどい時は通生の浜だったりしましたが、
この時初めて「三郎島キャンプ場」に行ったのです!
車から降りて、あたりを見回すけど海がない・・・・。

ちびショコラ「どこでキャンプするん?」
大人「あの山の向こう側」


・・・・・・え!?!?!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)?


そう、目の前に小高い山があって、そのちょうど真ん中あたりに
人が通るらしき小道が真っ直ぐ伸びています。
な、なんじゃ あの急な登り道は~~~!!!
「イヤだっ!!あんな山登りたくないっっ!!他に道はないの!?」と
小さい頃から、面倒くさがりの私は迂回路を探そうとしました。

大人「あとは船でぐる~っと回らんと行けんよ~」と言われ、
泣く泣くあの急な山道(坂?)を、大きな荷物を持って登る羽目になったのです。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-03-03 18:29 | etc

CoMA

久しぶりに「CoMA」さんへ行った。
私の好きなカフェ。(近くに住んでいたなら毎日通いたいほど)

今日頼んだのは「ガールズティー」と、トースト(あんこ&ホイップクリーム)♪
ホントはここのチーズケーキが好きなんだけども、初めて注文したトーストも
これまた絶品だった。。。
新しいメニューに「アリムナ」さんとこのジャムの付いたトーストがあった。
(昨日の写真参照)
どうやら瓶ごと出てきて、余ったものは持って帰っていいみたいです☆


このカフェの好きなところは食器にこだわっているところ。
今日はアラビアの「ロスマリン」のカップで出てきたよ~!

※アラビアはフィンランドの陶器メーカー。

前に行ったときは「ルスカ」だったような気がします。(多分)
いや・・・「コスモス」か?



そしてそして!451BOOKSさん(昨日の写真参考)の本も置いてあります!!
お一人様専用カフェって感じですので、自分の時間をゆっくり使いたい方には
とてもオススメな場所であります。
カメラは持っていってたけど、撮りません。
是非、行ってみて感想を教えて欲しいです(笑)


c0132711_1914616.jpg

文とこの写真は関係ありません(私の部屋の写真です w)


P.S.
ブラボーさん。。。「ウチュウカマン ニンニク」。。。(爆笑)
こんなん作っていたなんて(涙目)
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-01-14 18:44 | カフェ・飲食店・パン屋

無題

c0132711_19223925.jpg


祖父が危篤だと教えられ、病院に慌てていく。

病室に行くと、祖父の姿がない。
・・・・・・まさか・・・・・と、嫌な予感が・・・

じ・・・じじじ~ちゃ~~ん(大泣)





と思ったら、すぐそこのナースセンターでゴハン食べてたよ。


よかった、無事らしい。
でも、いつ悪くなるかわからないので、心の準備はしておかないと・・・。

More
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-01-10 19:32 | etc

今日もポカポカ陽気でした。

c0132711_18233696.jpg

[PR]
by chocolat-days2 | 2008-01-09 18:23 | etc

どんだけ~

c0132711_18274859.jpg

どれだけ私の部屋が散らかっているかという写真の一部・・・。
コレを人様に見せたからには、ちゃんと片付けないといけません(汗)

・・・でも、食器は無造作に重ねたほうが?なんて。


FKのチリボウルも、ドイツのアンティーク食器も、アメリのお皿も
大切な宝物です♪(だったらキレイにしろよって話ですが・・・)
[PR]
by chocolat-days2 | 2008-01-08 18:30 | etc