人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

うめーが じゃろーが

ここ2、3日 検索ワードで「うめじゃろ」がダントツ1位になっています。何故!??

そんなタイムリーな時に行ってきたんです(笑)
「うめーが じゃろーが」って、どこの国の言葉?と思われる方もいるかもしれませんが、
岡山弁です・・・^^;
標準語になおすと「おいしいじゃん  でしょー」ってな感じでしょうか?
ま、私もバリバリな岡山弁をしゃべるわけではないので、ばーちゃんに聞いてみたいわ。


さて、今回ここに来たのは、職場の母的存在のTさんが
「どこか美味しいとこしらん~??」と言っていたので、こちらを案内しました。

うめーが じゃろーが_c0132711_18225733.jpg

この日は「たまごスープ」


うめーが じゃろーが_c0132711_1823546.jpg

サラダ。
・・・生玉ねぎだけは残してしまいました・・・ゴメンナサイ。

この後、私の大好きな「フォカッチャ」が登場。
すぐに食べてしまったので、写真はありません(笑)
一緒に行ってたTさんと、けいこりーさんの反応を気にしていたのですが
2人とも「これを食べれただけでも満足~♪」って言ってくれたんです^^ 一安心。

これ、冗談抜きで美味しいんです~


うめーが じゃろーが_c0132711_1823148.jpg

マカロニグラタン。
あっつあつで美味~~~。もうお腹いっぱいですぅ~



うめーが じゃろーが_c0132711_18232257.jpg

そして、基本の「ふわふわ わらび餅」とマンゴージュース。
これまた満足してくれたようです^^

「ショコラ!今度はふわふわオムライスを食べに来よう!!」と、再び「うめじゃろ」さんへ
行くことが決まりました^^


そういえば、来年の春頃、移転されるようですよ~。
by chocolat-days2 | 2008-11-20 18:23 | カフェ・飲食店・パン屋