人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

柚子ネード

この前、道の駅「久米の里」で柚子を買ったのです。
8個入り100円。。。思わず買ってしまいました。
ハチミツに漬けて、「柚子茶」にしようかと思っていたのですが、
瓶がないことに気がつき、百均に瓶を買いに行ったのですが、ないんですよね~。
いや、瓶はあるんだけど<熱湯禁止>みたいなことが注意書きに書かれているので
熱湯消毒できんじゃんかー!!ってなことになり諦めました。

まぁ。。。冬至の日にお風呂に入れとけばいいか~と考えていたのですが
なんとまぁ、柚子のひとつにカビが生えているではないですか!!
こりゃ、冬至までもたない・・・・と、慌ててレモネードならぬ柚子ネードを作ることに・・・・。
(ハチミツが無かったので柚子茶は諦めました)
瓶はかろうじでボンヌママンのものが一つありました。ヨカッタゼ


柚子ネード_c0132711_117529.jpg

やっぱりハチミツ入りの方がヨカッタかな~?さっぱりしすぎたかも・・・。



柚子ネード_c0132711_11125613.jpg

柑橘類は好きじゃないんですが、柚子は大好き!!
特に「ゆべし」が好きなんですー。高梁の人、いいですねぇ。。。
by chocolat-days2 | 2008-12-07 11:03 | sweets