人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

萬林堂

奈良に行くなら絶対に行きたかったお店があります。
それが「萬林堂」さん。


何故かと言うと、イコマ製菓さんの「レインボーラムネ」を売っているからなんですっっ!!!

萬林堂_c0132711_18324184.jpg

ご存知の人はこのラムネがいかに入手困難なのか知っているはずです。
本当に手に入らないので「幻のレインボーラムネ」と言われているんです!
イコマ製菓さんのHPを見ること数年・・・暖かい季節になったら再開と書かれてありますが、
もう何度暖かい季節を過ごしてきたことか。。。。^^;
購入できるお店を探していると、偶然にも泊まるホテルのオーナーさんのブログで
「萬林堂」さんで買えると書いてました☆


なので、平城京跡を見た後、お昼には早かったので、
こちらのお店に先によってもらいました。

6袋あったんです!!
お店のおかーさん曰く、問い合わせはよくあるみたいですが、やっぱりなかなか
商品が入ってこないみたいです。
運良く手に入れることのできたラムネ☆ワーイ
大きい粒のレインボーラムネ。。。一口食べると、めちゃくちゃ美味しい!!
あぁ~。。。疲れも吹き飛ぶくらいお口が爽やかよ~~~~!!












そして、「萬林堂」さんといえばもうひとつ有名なものが売ってあります。


萬林堂_c0132711_1847509.jpg

それがこの「まんとくん饅頭」!!!!
確か一日限定200個だったはず。。。
このお店の奥で作っているようです^^ 実はお店は小さく見えるけど
奥に長細いんだって~~。


こちらも売れ売れ商品です♪


萬林堂_c0132711_1848119.jpg

抹茶と黄身餡・・・だったかな?2種類の味を楽しめます。
私は5個入りを買いました。おかーさんにミックスで詰めてくださいとお願いして
抹茶3個、黄身餡2個にしてもらいました^^


箱の上のほうに「TOPになれる」って書いてますよね・・・。
お店に貼っていたポスターにも同じことが書いていました。
何が??と不思議に思っていたのですが、箱を開けて納得しました。


まんとくんは中国語では饅頭君と表記し、最高のトップという意味があるそうでございます。
「饅頭君饅頭」は、さしずめトップ オブ トップ オブ トップとなり、成績を上げたい学生さんやビジネスマン、売り上げトップを目指しておられる経営者の方にも大変縁起の良い菓子でございます。



。。。と、こんな紙が入ってました。
縁起のいい食べ物なんだって^^ これまた美味しかったですよ!
是非、奈良に行ったと時には訪ねてみて下さい。
とっても話し好きなおかーさんがお待ちしてます(笑)
色んな事が聞けて楽しかったですよ~。
お店は狭い道沿いにあるので、路上駐車はやめましょう!危険ですからね!
by chocolat-days2 | 2009-07-21 18:33 | 奈良