人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

京都府立植物園1

京都に行ってきました。

京都といえば、有名なお寺や神社などがたくさんある由緒ある都市。
しかし!!私にはそんなもの興味がありません!!
・・・・ウソです。興味はあるけど、喪中のため神社には入れないし、
お寺よりも、私は「きのこ文庫」を見に行きたかったのです!!

行きましょうっ!!「きのこ文庫」のある「京都府立植物園」へっっっε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

京都府立植物園1_c0132711_12301248.jpg

北山駅に到着。
素敵な像が置かれてありました・・・。





京都府立植物園1_c0132711_12351096.jpg

到着。
一般入園料200円ですが、60歳以上ですと無料みたいです。
だから年配の方が多いんですね~♪(免許証など証明できるものが必要)
しかも一眼レフもったオジサマたちがたくさん!!


京都府立植物園1_c0132711_1232213.jpg

一番に見つけたのが 松ぼっくり。
可愛い^^


京都府立植物園1_c0132711_12325026.jpg

まずは、「桜品種見本園」へ♪


京都府立植物園1_c0132711_12325878.jpg

うほほ~!!咲いてる咲いてる!
名前・・・見るの忘れました。

京都府立植物園1_c0132711_1233651.jpg

見たこのない桜です。



京都府立植物園1_c0132711_1233154.jpg


。。。。という名前だそうです。

京都府立植物園1_c0132711_1233226.jpg

緑に少しピンク。
by chocolat-days2 | 2008-04-20 12:29 | 植物