人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

犬島アートプロジェクト1

去年に引き続き、2度目の犬島です。
前回まだ建設中だった「精錬所」が4月にOPENしたので
それを見に行きました!


犬島アートプロジェクト1_c0132711_18314094.jpg

宝伝港から船で約5分で着きます。片道300円。
ちなみに宝伝港の駐車場は前払い500円で停められます。
直島と違ってフェリーではありません・・・・80人ほどしか乗れない船でGOなのです。


まず、船から下りてこちらでチケットを購入します。(もちろん要予約)
そしてガイドさんからの話を聞くのですが、運悪くマナーの悪いオバサン軍団と一緒になりました。
ガイドさんの話を聞かず、大きな声でしゃべりまくる!!
他の人は唖然。。。。
ガイドさんに叱られていましたけどね・・・・。
マナーの悪い人は入館禁止にすればいいのに。













犬島アートプロジェクト1_c0132711_18282660.jpg

ここから「精錬所」に入ります。写真撮影は禁止。
1年前は入れなかったのでドキドキ♪

ここで不幸中の幸い、あのオバサン軍団8人と別コースを回ることになりました!!
ヨカッタ・・・・危うく「ブラックショコラ」が出るところだった(汗)
将来あんなになりたくないね、と皆で誓いました^^;

私たちはまず「近代化産業遺産」を見るコースに。。。




犬島アートプロジェクト1_c0132711_18275346.jpg

一部、写真撮影可能な場所がありますので、皆で写真撮影。
お~。。。すごい~~。



犬島アートプロジェクト1_c0132711_1828123.jpg

柳さん、この煙突たちも作品にしようと思っていたようですが、
残念ながら状態が悪く断念したようです。

雷が落ちたりして、ボロボロ。。。、
いつの日か、この景色も見れなくなるかもしれませんね。




犬島アートプロジェクト1_c0132711_1828754.jpg

犬島と言えば、カラミ煉瓦。
鉄を含んでいるらしく、重いみたいです。



犬島アートプロジェクト1_c0132711_18282087.jpg



続く。。。
by chocolat-days2 | 2008-07-14 18:28 | 瀬戸内海の島