人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

夏の虫~

夏の虫~_c0132711_20262726.jpg



夏の虫~_c0132711_20263656.jpg

最近、ちゃんと真面目に撮っていなかったので、カメラ持って家の周りをグルグル。
数歩 歩いただけで汗がダラダラと・・・・。
本当に今年は暑いなぁ~^^; 


私、ヒグラシの声を聞きに行きたいんです。
ここら辺じゃいないんですよね~・・・。
一度(大昔)、山口のSAの駐車場でヒグラシの声を聞いたことがありました^^
どこに行ったら会えるかな~?


会社の人に「ヒグラシってカナカナって鳴くんだよ」と教えてあげたら
「そんな変な鳴き方をする蝉がいるの!??」と驚いていました(笑)
テレビとかで、よくヒグラシ鳴いているところ観るんだけど気のせい?
by chocolat-days2 | 2008-07-27 20:28 | etc