人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolat-Days***

choco625.exblog.jp

あれから

くんくんが天国へ行って一ヶ月。
いまだに癖がついていて、ついつい裏の犬小屋をのぞいてしまうのです。


あれから_c0132711_18392810.jpg

そもそも、くんさんが我家に来たのは下着泥棒が出没したから^^;
我家は私以外、動物があまり好きではない。
特にじーちゃんとばーちゃん、父親が嫌いだったようなのだが
事情が事情なだけに、本家で元気に走り回っている子犬を
番犬として2週間借りようということになった。

短期なので、エサ&水入れは、使わなくなった鍋やジャーのお釜(苦笑)
(実は、これが死ぬまで使われることになるとは・・・汗)
もちろん小屋はない。


2週間が経った頃、くんさんを返そうとしたら
本家のねーちゃんに「もうショコラ家の犬にして」とのこと!!
まさか我家で犬が飼えるなんて思わなかったから、そりゃ大喜びしました。
ハスキーの血をひいているので、大きくなるから犬小屋は大きいヤツ買わないとね~
なんて話をしていた次の日、妹が大笑いをして私のところに来ました。

じーちゃんが犬小屋を作ってしまったと。

えぇぇっ!??あの犬嫌いのじーちゃんが!??
裏へ出てみると。。。。







あれから_c0132711_18391373.jpg

どこから拾ってきたのか分からない木材を使って、犬小屋ができてます。
しかも 窓付き
もちろんガラスが入っていないので、夏は涼しく 冬は寒い仕様となっております^^;

「こんなんイヤじゃ~!!オシャレな小屋が欲しい~」と親に言うと、
「犬嫌いのおじーさんが作ってくれたんだから我慢しなさい」とのこと。
・・・確かに、じーちゃん犬嫌いなのに、くんの為に(感涙)
くんも気に入ったらしく、すぐに小屋の中に入ってくつろいでいました。
(注:写真のくんさんは今年の写真です)


じーちゃんも、飼ってみれば犬も可愛いじゃんって思ったのかな?
でも、可愛がっている姿は見たことないぞ!

そんなこんなで、じーちゃんとくんさんは今年天国へ行ってしまいました。
もうすぐお盆、こっちに帰ってくる際 仲良く戻って来てくれるといいんだけども(笑)
by chocolat-days2 | 2008-08-07 18:39 | etc